見出し画像

3行日記とおうちごはん ◇ 240722~240728

 


 
 
 

0722 73.8 

 休み明け特有の寝付きの悪さを発揮し(もしくは連休で寝過ぎたのか)、一睡も出来なかった。残りのピザ2切れのみをかじって家を出る。カフェイン入れて目を覚ましてはいたけど、終始眠くてふわふわ。ミスも多発。同い年の先輩責任者くん、散々迷惑かけてごめんねー⋯な、気持ち。

気持ちを切り替えておうちごはん
胡麻胡麻しい歯応え系のおかずと
マグカップとお吸い物で茶碗蒸し
見切れたけど、冷凍パイナップル×ヨーグルトも。

 帰宅して、シンクとフローリングを掃除してからゴミ出しへ。シャワー浴びて、洗濯回してご飯タイム。他のおかずを作っていなかったもので、胡麻×胡麻になった。ご飯食べたあとに牛しゃぶサラダを作っておき、すぐ片付け。寝不足なはずなのに大して眠くない不思議。

 

0723 73.5

 大して眠くない、と言っておきながら11時頃には寝付いて1回15時頃に目が覚めたけどいつの間にか意識が落ちて、17:15のアラームより早く起きた。よく寝た。起き上がる前にじっくりストレッチして身体をほぐすけど、いつものことながらあちこち痛い。同じ苗字の大先輩のように、週1で整体とか行った方がいいんだろうか。興味はあるけど、逆に痛むのが怖くてなかなか踏み出せない。

牛しゃぶサラダに
みょうがと和風玉ねぎドレッシングをたっぷり

 よく寝たけど、仕事では平和ボケもあってか生欠伸ばかり。無事に1時間巻きで終えて、帰宅。ご飯食べておかずを1品作った。まとめてたくさん作った方が効率的でエコかもしれないけど、長いスパンで考えるとこういうのもアリかも、と思った。

レタスたっぷり小籠包
冷食、お手軽で美味しいから好き

 

0724 73.3

 前回、散々な思いをした現場、またしても似たような状況になったけど、うちの支社で1番頭のキレる大先輩責任者だったお陰で無事に終わった。前回は確か8時半とか9時頃帰ったと思うけど、今回は1時間押しの6時。優秀過ぎ。

豚肉と大葉の相性は最高
本当は梅チューブも使いたかったけど、
また次回のお楽しみ

 帰宅して、なんとなく気分じゃなかったのでゴミ出しはさぼり。燃えるゴミとかでもないし、こういう日もあるさ。

胡麻味噌ダレが美味しい

 玄米ともち麦ミックスのお米、ようやく食べられて嬉しいな。これがいいんだ。

 

0725 73.1

 よく寝れた。起きるのがギリギリになったので、夜ご飯(身体的には朝ご飯)は麺つゆと胡麻油ほんの少しの、いつものTKG。
 せっかく師匠と同じ現場なのに、話し掛けてくれるのに、緊張のせいで話を広げられないのが悔やまれる。でも楽しかったな。
 帰宅後ゴミ出して、ご飯食べて1品おかずを作り、動画を観て過ごす。ハムエッグは塩胡椒のみ、最近はシンプルなお味で召し上がるのが好きだ。

冷食の塩枝豆は常備品

 

0726 --.-

 寝る前に観てた動画の影響を受けて、電話の呼出音で目が覚めた(恐らく現実では鳴っていない)のが15時半頃、アラームは17時。起きるの早過ぎた。確実に仕事中眠くなるのでごろごろ過ごすも、「うとうと」の直前ぐらいの極めて浅い眠りだったので、ギリギリの時間に起きた。ご飯だけは食べて行きたい!!と身支度を急いだところ体重を測り忘れた。

舞茸たっぷりの牛丼

 仕事は苦戦を強いられるも無事に終わって、帰宅後浴室のプチ掃除をしてからゴミ出し。シャワー浴びて、ひとまずみかんゼリーを食べて落ち着き、今週はなんだか週6と同じぐらいの疲れ具合だったので、ご褒美アイスを食べて寝た。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド大好き

 

0727 --.-

 休日も、寝て過ごすのではなく仕事の日と同じような生活サイクルをした方が良い説。ということで18時にアラームをかけて寝たんだけど、17時過ぎに目が覚めた。よく寝た。禁断の、週2ピザ🍕Dayにしてしまった。いえい。
 連休なので出掛けるつもりだったけど、月の腹痛なってしまったこともあって程々にしておこうスイッチが入る。夜から朝までは、最近出逢った弾いてみた系のピアノを聴いて過ごした。

 朝を待って洗濯を回す。そして、リモーネ先生の影響を受けてSUPER MARKET SIMULATORを購入して(やはり元スーパーの店員、商人の卵としては気になる)やってみたら、またしてもどハマり。廃人の予感。

 やり始めたらあっと言う間に夕方になって、2回目の洗濯を干したあと、少し休もうと思って目を閉じたら寝落ちした。

 

0728 --.-

 目を覚ましたのは日付が変更した頃(0729)。なんちゃってゲーム廃人生活に成り下がりそうだったので、事前にUberEATSでコンビニの惣菜パンやおかずを買っておいてよかった。本当に寝食忘れそうになる。inゼリー鉄分を2つと、ローソンの黒胡椒香るマカロニサラダを食べた。
 また同ゲームに没頭して、あっと言う間に朝になったので区切りがいいところで終わりにし、リモーネ先生の動画に戻った(多分同じ会社のゲームなんだろうけど、店構えやシステムが若干違う)。
 ゴミ出しもサボって、ゲームに明け暮れた日でした(デジャヴ)。

 8月から、例年通りとは言え繁忙期が始まるので、今週から整えて行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?