見出し画像

2月のイベント ▷ 屋根裏

仕事が早いに定評のある屋根裏メンバー、いつもありがとう。非常に心強いです。

夫君の誤認識エピソード、いがさん本人は冷や汗ものだっただろうなあ。僕から見たら他人事だから微笑ましく思えるけど、絶対間違えたくない&本人に直接聞きづらい重要な情報、正確に覚えていて欲しかったよね…!笑

僕は今年のバレンタインはちょっと大人しめに過ごそうかな〜と思っているので、LINEギフトを眺めるだけで終わりそうなので、皆さんのチョコ報告、お勧めチョコ情報など、コメントにて教えて貰えると嬉しいです。
目の保養にしたい🙏

 
▒ 2月のイベント―節分・恵方巻き
─────────────────

正しくは、恵方巻きに代わるもの、と言いますか。

昔某スーパーで働いていた時に、各部門から応援要員として恵方巻き作る側に出兵したことがあるんですけど、海鮮はもちろん肉とかアボカドとか、具材がバリエーション豊かで本当に美味しそうだし見るだけでも楽しい。

で、今年は各コンビニの恵方巻き予約を横目に、自分で材料揃えてそれっぽいもの作ろうかなーと思ってたんですけど、時間が過ぎるのはほんっとーにあっという間。1月から一瞬で2月になって驚きを隠せません(要約:買い物に行く体力的余裕がなく当日を迎えてしまいました)。

でもね、なんと冒頭で話したように、とある現場で恵方巻きに代わるものを手に入れたんです。
それがこちら!

ちゃんと角もあるッ

いや〜〜〜可愛くないかァ!!?

鬼のクオリティもさることながら、金棒もセットでついてるなんて!しかもちゃんとトゲトゲしている!
なんとこちら、某スーパーにて夜間作業する際に朝まで付いてくださった警備員さんからの差し入れでございます。いや待って僕警備員もやってたことあるけどこんな豪華な差し入れしようと思ったことないな???先輩方の中でもやってる人いなかったし寧ろ「お疲れ様!」って缶コーヒー貰えたりしてラッキー!ありがてえ!みたいな立ち位置だとばかり…

作業人数は責任者の僕を入れて3名で、一番先に退社させた若い男の子に渡したかどうか確認してないけど、次に退社する先輩女性にこの鬼と金棒セット+塩くるみパンを渡したものだから、先輩は喜び戸惑いながら僕と分け合おうとして戻って来てくれたんですけど、その様子を見た警備員さんが「いい!いい!あるから!」と、しきりに手を横に振るんですよ。

あるから……あるから、いい?
あ、もしかして、

僕にも同じセットをご用意してくださってるんですか!??

これを3人分…だと…!?

お分かりいただけるだろうか、このサイズ感。
結構大きいんですよ。
塩くるみパンなんて、手の平目一杯ぐらいある。
(ちなみに塩くるみパンは昨日の夜ご飯に美味しくいただきました。いや本当に塩加減が絶妙で美味しかった。)

手前のシュークリームは同居人より。いつも感謝🙏

こーーんなに可愛い鬼と金棒パンを頂いてしまっちゃあ恵方巻き代わりは不可避でしょう、ということで。

鬼の中にはカスタードクリーム、金棒はざくざく食感が楽しいチョコナッツがパンの中にもたっぷり!うま〜!!

ヘッダーの美味しそうな恵方巻きにも惹かれつつ、大満足な節分パンでした。ご馳走様でした!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?