見出し画像

春はてりたま!と、 ▷ 屋根裏

【花時雨の微睡みに、屋根裏部屋で。】オーナーの由眞です。こんにちは。
3月も終わり、満開だった桜も散って、5月の新緑を思わせる葉桜。ピンクとライトグリーンのコントラストが綺麗で、僕の中ではまさに春色の二色であったり、なんだか和菓子みたいな美味しそうな色合いじゃないですか。なので、葉桜も好き。

関東の桜の見頃は直に終わってしまうけれど、食はまだまだこれからですから!ということで、今回のお題はこちら。

▒ 好きなもの【春の食べ物編】
───────────────

やっぱこれっしょ!笑
秋はチーズ月見だし、オールシーズンダブチが好きで、春はやっばりチーズてりたまに恋してる。紙パッケージと紙袋にも桜が散りばめられてるところも何気に楽しみだったりします。

特にこの春限定の、パストラミビーフてりたま!
マスタード×ブラックペッパー×パストラミビーフの相性が抜群な上に、全体的に肉々しい、食べ応えのある一品でした。もう1回はリピートしたいけど、てりたまは4月6日まで……胃のコンディションがあんまり宜しくない今の僕、間に合うだろうか…!!

あ、こちらも押さえましたよ!

いちごとチョコ、最強の組み合わせ。
バニラアイスを添えて頂きたくなるやつ!

上の記事の共通点、お解りになったでしょうか。

そう、僕はいちごが好きです。笑
多分果物の中では一、二を争うほど。
なんなら毎日でも食べたい。

それをよくご存知の双子ちゃんは、毎年バレンタインにはいちごチョコ系を攻めてくれるし、年末年始泊まりに来た時にはいちごのパックをお土産に持参してくれたり、直近では二人でびっくりドンキーのジョッキパフェなるものを攻略して来ました!

どどん!!!

びっくりドンキー自体恐らく初めて?行ったんですけど、ハンバーグのイメージが強かったんですがこういったデザートでも有名なんですね。
定期的にパフェ会したくなる我々甘党同盟、いちごのシーズンもしっかり押さえて大満足!

2018年の3月は千葉までいちご狩りに行ったこともありました。また、行きたいね。

春はてりたまと、いちご。
皆さんの好きな春の食べ物はなんですか?

最後まで読んでくださりありがとうございました、オーナーの由眞がお送りしました。
引き続き屋根裏部屋でのお喋りをお楽しみください。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?