見出し画像

待宵、屋根裏部屋で。(告知/由眞)

ご購読ありがとうございます、【待宵、屋根裏部屋で。】オーナーの由眞です。

秋と言えば、という定番テーマでは「食」についてお話しましたが、自分の中での一番はやはりこれで、兼ねてより企画していたものをひとつの形としてお知らせさせて頂きたいと思います。

題して、「屋根裏音楽祭」
音楽・曲についてのお題をご用意致しました。
こちらの音楽祭については、いつも通り記事タイトルにお題タイトルを使って頂いても構いませんし、記事タイトルをお題に沿った曲名・歌詞やお好きなものに改変して頂いて構いません。改変する場合は、本文中にお題の明記をお願い致します。また、通常はひとつのお題に対してひとつの記事を書いて参りましたが、音楽祭に関してはひとつの記事に複数のお題を盛り込んで頂いても構いません。掘り下げるも良し、連ねるも良し。
もしハッシュタグをつけて頂ける場合は、屋根裏音楽祭でお願い致します。

中には「由眞からの挑戦状」対象お題もございますので、宜しければ最後までご覧頂けると幸いです。

 

画像1

 

・再生回数TOP3
ご自身のミュージックプレイヤー、媒体は問いませんが、その中で再生回数の多い3曲を教えてください。
 
・プレイリスト(orアルバム)紹介
オリジナルのプレイリストをお持ちでしょうか。どんなプレイリストがあるのか教えてください。特に作られていない方は購入済のアルバム紹介をお願い致します。
 
・カラオケでよく歌う曲
 
・練習中/練習したい曲
歌、楽器、はたまたリズムゲームなど幅広く捉えて頂いて構いません。これが歌えるようになったらかっこいいな!と、思っているだけ。でも構いません。
 
・通勤/散歩中に聴く曲
 
・踊りたくなる曲
 
・最近知った良曲
音楽収集してますか?新曲でなくても構いません。主観的に最近知った、これいい曲だな、と思った曲を教えてください。
 
・お気に入りMV
こちらはYouTubeなどの外部リンク推奨です。
 
・お気に入り主題歌
アニメ、映画などジャンルは問いません。作品名も教えてください。
 
・春夏秋冬イメージソング
四季のそれぞれにイメージソングをつけるとしたら。
 
・雨の日に聴きたい曲
 
・あの頃が蘇る
ご自身が懐かしい!と感じる曲であれば、年代は問いません。
 
・哀に溺れる
悲しい、切ない気分になる曲、または涙活のお供などがあれば教えてください。
 
・Love letter
好きなラブソング、印象に残っている曲、恋愛にまつわる思い出の曲などがあれば教えてください。
 
・FIGHT SONG
直訳で「応援歌」。勇気をもらった曲、元気になれる曲、モチベーションを上げたい時、頑張りたい時に聴いて乗り越えた曲などがあれば教えてください。
 
・作業BGM
家事や読書をしながら、または寝る前に聴く曲などがあれば教えてください。
 
・あの人に贈りたい曲
  
・曲名に数字が入っている好きな曲
 
・曲名に花の名前がついた好きな曲
 
・My Theme song
自分自身を表す曲、またはそのアーティストを教えてください。

 

画像2

 

対象お題
・再生回数TOP3
 
必須
TOP3をTOP10に変更。
対象お題
・春夏秋冬イメージソング
・哀に溺れる
・Love letter
・FIGHT SONG
・あの人に贈りたい曲
・雨の日に聴きたい曲

 
必須
各3曲以上
(春夏秋冬もそれぞれ各3曲)
 
選択
①歌詞の抜き出し
②外部リンク(YouTubeなど)

(①・②いずれも各1曲ずつ。上限なし)
対象お題
・お気に入りMV
 
必須
5曲以上
外部リンク
(YouTubeなど)

 

以上となります。
屋根裏部屋での音楽祭、どうぞごゆるりとお楽しみくださいませ。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?