エフスタイルドットコム

エフスタイルドットコム

最近の記事

【ECサイト】ギフティングでマーケティングに勝つ!

ECサイトを始めたはいいけれど、「売上が上がらない……」とお悩みの方は少なくないようです。 そんなお悩みを払拭するカギは、ギフティングにアリ! 今回は、ギフティング活用のお話です。 ギフティング戦略とはマーケティングアドバイスを行っている弊社には、「ECサイトの売上が思うように伸びない」といったお悩みが寄せられることが多くあります。 もう長く赤字が続いている……と、切迫した状態におられる方も少なくありません。 このような場合、どこに問題が潜んでいるのかを知るために、まずはヒ

    • 【撮影】カッコいい写真や動画を撮りませんか!

      高性能スマホの登場により、誰でも、気軽に写真や動画の撮影が叶う時代です。「自社の商品やサービスをSNSやHPにアップする際、このスマホさえあれば大丈夫!」と、意気揚々撮影を始めたはいいけれど、なんだか違う……と思っているそこのあなたに、プロの撮影現場についてお伝えしたいと思います! 弊社の撮影技術についてこれは当然のことなのですが、プロフェッショナルな撮影機器と環境が揃っています。いかにスマホが高性能になろうとも、プロの機材も同様に進化をしていますから、その違いが生まれるの

      • 【ECサイト】目からウロコ。こんな使い方もあったのか!

        ECサイトを立ち上げたものの、運営に苦戦。なかなか売上が伸びず、困り果てて……という声が聞かれます。 一方で、視点を変えたECサイトを立ち上げ、成功に喜ぶ企業も。 今回は、目からウロコなECサイト立ち上げにより、成功を掴んだ企業様のお話です。 ECサイト、ここが難しいECサイトの運営をスタートしたはいいけれど、「なかなか売れない」と悩む方は少なくありません。 ECサイト運営のカギとなるのは、集客。多くの人に存在を知ってもらい、そこから、集客・購入に繋げられるかどうかが求めら

        • 【動画活用】求職者の求める求人広告ってどんなもの?

          動画の活用、第二弾! 今回は、「魅力的な求人広告にするために動画を活用しよう!」という内容についてお話いたします。 人気のある求人。そうでない求人。その違い。少子高齢化や、若者の仕事に対する価値観の変化によって、年々、人手不足が深刻化しています。 調査によると、人手不足と感じている企業の割合は52.6%! つまり、より良い人材は奪い合いになってしまうということ。 求人広告を出して結果を出せる企業と、そうでない企業。 そこに、どんな違いがあるのでしょうか。 ◆求人広告には

        【ECサイト】ギフティングでマーケティングに勝つ!

          【動画活用】チラシ作成、そのコツについて。

          「チラシを作るぞ!」となり、直面する問題のひとつに「文字数」があります。「あれも伝えたい」「これも書かなくちゃ」と試行錯誤した結果、大量の文字が羅列するチラシに……。 そんな失敗を、今まで数多く見てきました。 小さな文字がズラーッと並んだチラシを見て、どれだけの方が真剣に読んでくれるでしょうか? 今回は、たくさんの情報を、見やすく読みやすい文字量でお伝えできる方法についてのお話です。 5000文字?!弊社の事業内容のひとつに、チラシやパンフレットの作成があります。 ご依頼を

          【動画活用】チラシ作成、そのコツについて。

          【SNS運用】目標は決めていますか?

          SNSプロモーションを行う際、一般的には、写真のキレイさや音楽が気になるのかもしれません。 「映える写真にしなくちゃ」「バズっている音楽はどれ?」という具合。 確かにそれも大事だけれど、本当に大切なことは“目標値を掲げる”こと! 今回は、目標値の決め方と重要性についてのお話です。 再生数、数百回から80万回へ!以下は、弊社クライアントの実際のお話です。 その事業者様は、インスタグラムアカウントを開設するも、運用に悩んでおられました。ご依頼時のフォロワー数は600人程度。ほと

          【SNS運用】目標は決めていますか?

          【プロモーション】紙とデジタルは融合で!

          広報誌や機関誌に設けられる“代表者の挨拶”のコーナー。 「読んでくれている」と自信をもって言えますか? どんなに素敵なことを書いていても、読んでもらえなければ意味がありません。強いプロモーションにするために大切な「融合」についてのお話です。 紙媒体の限界と、突破法多くの広報誌や機関誌に、「代表者の挨拶」のコーナーが設けられています。書きたいことはたくさんあるでしょう。商品やサービスに対する思いや伝えたいコンセプト、これからの展望など、書く側の気持ちとしては「何ページあっても

          【プロモーション】紙とデジタルは融合で!

          【SNS運用】自社でやるべきか、外注に丸投げするか

          SNS運用に大切なものは、“費用感”だけではありません。 “本当に効果があるのか”、これが重要です。 今回は、「自社」と「外注」でSNS運用を行う場合、費用感がどう変わり、どのようなメリットとデメリットがあり、どんな効果が得られるのか。 各々について、お話してみたいと思います。 自社で担当スタッフを雇用する場合雇用したスタッフにお支払いする給料、そして保険も含め、おおよそ月30万円程が必要になります。 そして、多くの企業求人において見られる「若い人を雇用したい」というニーズ

          【SNS運用】自社でやるべきか、外注に丸投げするか