見出し画像

ほら、やっぱり

ALOHA
お正月のお買い物に行ってしまいました。少し早い🤣ブリの準備は出来ました。

今日はお煮しめを作ってしまいました。蓮根は初めて花蓮根に。食べ物のカットで、食感、見た目が変わる事を再認識。めでたい感がよりプラスされました。

昆布はダシ用昆布兼なので長ーく繋がっておらず、結ぶコトは出来ませんでしたが、ネバネバする昆布でなく、歯応えがあって美味しいです。しいたけは、私の故郷に近い大分県のどんこ。どんこは間違い無く美味しい。

彩りの人参は、煮た甘いニンジンが苦手なので敢えて入れませんでした。が、ごぼうを忘れてしまいました🤦🏻‍♀️ そして叩きごぼうも。

コトコト煮詰めたら、お婆ちゃんが作った様なお煮しめになりました。

画像1


ハワイでは暖かいお正月なので、出掛けることを面倒にせず、食べるものが無くなった時に買いに行きましょう。作るとお正月前に食べちゃいます。
みなさんのお台所も忙しいことでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?