見出し画像

2024/7/20土 第24節 away 柏レイソル

5連続ドローの勝ちきれないフロンターレ。明日はファン感謝デー。勝利して気持ちよく明日を迎えたい!

柏の街をランニングするため、夜の試合ですが、早めに出発!

今日は柏駅ではなく我孫子駅からスタート

我孫子駅名物のお蕎麦屋さん
今日は別に行くのでお預け
我孫子駅を出発!!

あ、暑すぎる…。
熱中症警戒アラート発令中…。
太陽のチームが相手だからか…。

手賀沼を通過
橋を渡るとそこは柏市
夏の田園風景
今日の目的地は「いづみ亭」
開店前に到着して木陰でダウン
食べた後も走ろうと思ったけど暑すぎて無理

開店の11:30に合わせて続々と車が入って来る
開店と同時に入った人は15人
お店は結構広くて待たなくても入れてた。

年季の入った暖簾
穴空いてる…。
こちらは「孤独のグルメ」で紹介されたお店!
ずっと食べたくてやっと念願叶う!
ネギレバ炒定食830円
ゴローさんが注文した一品
ザ男飯!
鶏皮餃子580円
とってもジューシー、ビールが欲しい!
両方ともめっちゃ美味しい!
ゴローさんはさらにラーメンを注文してたけどもう食べれない
このお店近くにあったら通っちゃうなー。

満腹になって次はお風呂へ。これ以上走ると熱中症になりそうなので徒歩とバスで移動。

先ほど通過した手賀沼の脇にある「満点の湯」
土日祝時料金で970円

広いスーパー銭湯!ランニングで体が熱くなってるから18℃の水風呂が最高!
サウナも広くて落ち着いて入れるし3セットゆっくり過ごして体を整えることができましたー!

子供向けのイベントもやっていて家族でくると楽しそう!広いからゆっくりできる!
お風呂の後は隣にある「道の駅しょうなん」へ
とってもおしゃれな道の駅
多くの人で賑わってる!
柏の地ビールで喉を潤す

ゆっくりしたらスタジアムを徒歩とバスで目指す!
せっかく風呂でスッキリしたけどすでに汗だく!

到着!みんな日陰でのんびりしてる。

試合前に柏サポーターの方と喋る機会があり、お互い調子が上がらない時期ですが頑張りましょうとお話できた。

綺麗な空と「柏から世界へ」

夜になっても涼しくならず、暑いまま試合スタート!ピッチが近いから選手が汗だくになっているのがよくわかる!

試合は立ち上がりのチャンスをしっかりきめることができ山田新が2ゴール!すごい!
しかしその後すぐにセットプレーから1点を返されてしまう…。
その後は一進一退の攻防が続き2x1で前半を折り返す。

ハーフタイム
カミナリが近づいてきてる…。
雨対策なし。無防備。

後半も固着状態が続く。
そして70分くらいのタイミングでいつものように追いつかれてしまう。

今日も引き分けか…。とよぎる中、キーパーのこぼれ球を脇坂が仕留めて勝ち越し!ゴール裏は大盛り上がり!

やっぱり雨が降ってきてしっかり濡れる

後は試合を終わらせに行くアディショナルタイムにVAR。ペナルティエリア内でハンドを取られ、PK…。
キッカーはマテウスサヴィオ…。

PK蹴る時もサポーターは必死の応援をやめない!みんなの祈りが通じてソンリョンスーパーセーブ!PKストップ!絶体絶命を乗り越えてさらに応援がヒートアップ!

試合終了の笛まで声を届け続ける!

最後は瀬川の献身的な守備とボールキープで時間を進める!アバンテもうたう!!
そして待ち侘びた瞬間!レフリーの笛がなり、周りの人たちとハイタッチ!喜びが爆発!!!みんな子供のようにはしゃいでる!

選手もめっちゃ喜んでて嬉しい☺️

試合展開もすごかったし、天候もすごい1日だったから達成感がすごい!
いつのまにか雨も止んでた集中してて気が付かなかった!

最後は三浦颯太が〆のバラバラ
サイドバックが違うとこうも違うんだね

これでスッキリと明日のファン感を楽しめる!BSで録画したから試合も振り返ることできてサイコー!

<ファン感謝デー>
勝利の余韻が残る中ファン感です!

今日はみんなフロンターレ着てる!
8000人を超えるサポーターが参加!
後援会会員も50550人と最多を更新。
ギネス記録も2つ達成!!
キャプテンも楽しそう!
15時から19時半までの時間帯での開催は涼しく過ごすことができてよかった!

鬼木監督が後半の巻き返しを宣言してくれた!後半戦はACLもルヴァンカップもスタートするから日程的には苦しくなる。

引き続き全力応援!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?