見出し画像

2024/6/22土 第19節 away アルビレックス新潟

今回は家族の許しを経て1人新潟遠征!送り出してくれて感謝!

前節は良いところがほとんど出せずに負けたから、積極的にチャレンジをして、闘う姿勢を示して欲しい!

東京駅から新幹線に乗るのは昔に金沢に旅行に行った以来
今回は株主優待を利用!
4割引になるので片道6330円
有効期限ギリギリ^_^
青い新幹線が「とき303号」7:04出発!
オシャレな座席シート
枕が動かせる仕様に気が付いたのは大宮あたりまで進んでから
そしてあっという間に新潟到着!
席が空いていたので快適だった〜。
コインロッカーに荷物を預けてランニング!
新潟駅前は工事中
その前に最初に向かったのはバスセンター
有名なバスセンターのカレー!
ミニサイズなのにこのボリューム!
朝からがっつり!
それではここからランニングスタート!
少し走るとすぐに信濃川
BBQ広場?の準備中
多摩川に慣れ親しんでいる身としては川は落ち着く。
信濃川を望む公園の散歩道に置かれた、樹木を抱えて座る2人の人物像。銅で鋳造された身体には、世界中の多くの音楽家たちの名前が浮き文字で記されているとのこと。
『What's NIIGATA』
新潟出身の漫画家小林 まことの『What's Michael?』の絵が描かれてる!
白山神社に到着!
風鈴が飾られててとても綺麗で音も涼しげ!
ビー玉と紫陽花が飾られた花手水
素敵です
街の人に愛されている神社
白山神社を出発すると気になるゲストハウスが
雪が積もらないように屋根があるのはランニングする時に日陰になってありがたい。
今日は気温が30℃
古町の名物で、同市出身の漫画家、水島新司さんの「ドカベン」に登場の山田太郎
殿馬もいた!他にも色々いるみたい
「ふるまちモール」この界隈は素敵なお店が多い
ちょっと歩くと「人情横丁」
こちらも素敵な雰囲気
昔ながらのラーメン屋さんにオープン待ちの行列ができてる
古町エリアを後にして次に来たのは「朱鷺メッセ」
ここにも『What's NIIGATA』が!
「朱鷺メッセ」は無料で31階の展望台に行ける!
新潟市街
左奥の白いやつがビッグスワン!
海に信濃川が合流。挟まれる町
水の色が違う
手拭いの展示をしてた
有名なのかな?
ランニング継続
使われていない線路
工場まで伸びていたのかな
ランニングの終点はこちら「金の湯」

「電話かしてー」と駆け込んできたおじさんとその付き添いのおばさんが受付をしてくれた。多分銭湯の人じゃない。

午前中に入れる銭湯は希少
480円は川崎より安い

50歳くらいの刺青のおじさんが後輩のおじさんと銭湯で待ち合わせして、後輩のおじさんが「ハイ!ハイ!」元気よく相槌打っていてと根っからの後輩気質。会話に耳が傾いてしまった。知り合いがやりすぎたみたい。

地域密着のほっこり銭湯

露天風呂が広くて素敵
スチームサウナと水風呂、休憩スペースも屋外にあって完璧な銭湯!近くにこんな銭湯あるといいなー。
刺青のおじさんたちと一緒にサウナを堪能できた!

銭湯の後は腹ごしらえ
新潟名物のタレかつ丼
ランチ1500円
感動の美味しさ!
宿に行くために駅に荷物を取りに行く徒歩40分
道すがら「ウオロク」というスーパーで新潟ビイルをゲット 道中のお供に
駅で荷物を受け取ってからさらに20分歩いて宿へ
「なり」というドミトリー
古民家を改装した良い雰囲気の宿
2段ベッドが3つ後は和室があるみたい
ドミトリーは学生以来かな
趣があって素敵
荷物をホテルに置いたらいよいよスタジアムへ!
新潟駅からのシャトルバスを利用します。
バスがどんどん来て、列がスムーズに進むからストレスなし!
バスに揺られて15分ほどで到着しましたビッグススワン!バス乗る前に買っておいた新潟ビイルと共に。
新潟は季節になると白鳥がたくさんくるらしい。
アルビレックスも白鳥座の中でひときわ輝くオレンジとブルーの二重星「アルビレオ」から
のんびりしてる
缶の入れ替えはリユースカップ!
100円でカップを購入して返すと100円戻ってくるシステム!
ギリギリ到着だったけど自由席余裕あり

ゴミスと脇坂がメンバーに入っておらず、小林が復帰スタメン!とにかく積極的に動いて欲しい!試合の方は…。

後援会サンクスデーということでアルビレックスサポーターの方がたくさんセレモニーに入ってる!

前節の反省を活かしてどんどん攻めていっている!いいぞー!相手のビルドアップを封じることができているからボールをカットしてそのまま攻撃のかたちがたくさん!どんどんいこー!

瀬古の逆サイドへの展開からマルシーニョと旭で崩して先制!マルシーニョの得点感覚が戻ってきたか!?

チアリーディング育成年代がたくさん来場!

後半になりこのまま追加点といければ最高だったのですが、60分すぎたあたりから前線の守備プレッシャーが衰えてきた隙をつかれて失点…。

その後は交代枠を使って徐々に盛り返してきた!シュートは打てているがなかなか決まらない。

そのまま時間は過ぎていきアディショナルタイム。そしてまさかの失点…。責める時間はフロンターレの方が長かったが効率よく勝負どころで決められてしまう。そしてすんなりと決まってしまうところが今年のフロンターレを象徴してしまっている。

ただここから、選手もサポーターも死んでなかった!最後まで諦めない気持ちがあった!ジェジエウが前線に上がり、ソンリョンもコーナーキックに参加!

そんな気持ちが乗っかって、最後の最後に宮城からの折り返しを山田が決めて同点!

引き分けだけど気持ちは見えた!
勝たせたかった…。
同点ゴールの山田新
次も頼んだぞ!

今日のフロンターレは闘っている!
新潟まで来てよかった!良い試合を体験できた!

オレンジの波がすごい!
スタジアムきれい
また来ます!いつの日か!
新潟駅行きのシャトルバスの列
3列に分かれていて多分一番右が一番早い
新潟駅に戻ったのは21時過ぎ
へぎそば食べます1000円
本日2つ目の銭湯「みどり湯」480円
営業時間23時までで助かった!
熱いお湯と温度低めのスチームチームサウナ、水風呂がないのが残念
時間がなかったので駆け足で入浴!
さっぱりしました。
後は宿に帰って2段ベッドで就寝
布団に入ったらバタンキュー
7時にチェックアウト
宿でお酒を飲むこともできたみたい。
次回があれば利用したい。
お世話になりました。
新潟駅から電車に乗って
弥彦神社を目指します!
新潟駅から片道770円
電車の乗り継ぎ次第で1時間半から2時間くらい
到着!(これは駅です)
到着したのが9時半ごろ、折り返しの次の電車が10:05ということで急ぎ参拝をして次の電車に乗りたい!
到着!(本物)
徒歩15分と描かれていたけどランニング雨で10分以内で到着
かなり厳かな雰囲気。
来ないとわからない空気感。
存在感がすごい
弥彦神社を来てよかった
山と森に囲まれた素晴らしいシュチュエーション
威厳のある鳥居
あいにくの雨でしたがよかったです!
土俵まである。すごい!

足早の参拝になってしまいましたが新潟駅に戻ってグルメを食べます!

昨日のランニングで気になっていた「人情横丁」の近くにある本町というアーケードにあった「古川鮮魚」
人の心を掴むのが上手い女将さんに促されて席へ
ちょい飲みセット1500円
ノドグロの炙りが最高!どのお魚も美味しい!
朝取れ枝豆もついて
このセット最高です。
最後に向かったのは旅の最初にも足を踏み入れたバスセンターにある「みかづき」
新潟名物のイタリアン420円
もやしがシャキシャキで右に写っている紅生姜ならぬ白生姜がアクセントになっていて美味しい!
まだまだ食べきれていないものもあって、「青島食堂」のラーメンと「せきとり」のチキンは次回の楽しみにとっておきます^_^
お土産を買うときに一緒に買った「ヤスダヨーグルト」
お土産買う前に飲んでたらこれをお土産にしたかった!
そして旅の最後は新潟ビイル

やっぱりアウェーの遠征は最高!
次はどこに行けるかな?準備するところから楽しい😀

ホームの連戦になるのでまずは次節に向けて良い準備を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?