社内で理念浸透プログラムを使ってみた!第11章「中小企業繁栄の柱 商品開発の3つの柱」根來みのり
理念浸透プログラムも11日目!
今回は会社における
「商品開発の重要性」というものが
テーマの会でした。
日頃から新規開発への
社員教育は行っている中で
なんだかメンバーは
「あれ、スッキリしないぞ」
という表情をしていました。
とってもいい感じですね!!
今回はどのような学びになったのか
振り返っていきましょう!
それではやっていきましょう!
全員参加の理念浸透プログラム活用会🙌
=========================
社員全員が
唸りながら問いた今回の
商品開発についての理念浸透。
思考のトレーニングって言葉を
みのりは今日使っていました。
ワーク一つ一つで
分かりやすくネクストアクションや
アイディアがでたら一見気持ちいいじゃないですか。
でも敢えてここで何か変容させることよりも
自分の思考の土台を整えて
次に考えるときに
この問いかけの価値を上げることが
最善だと思ったのだと
私は感じました。
=========================
こんにちは!
fromFamilyの金子ちひろです!
普段私は
事業開発部において
マネージャーをしております。
皆さんにとって
fromFamilyって何をやってる
イメージの会社でしょう?
結婚式!
START!恋愛セミナー!
性教育!
夫婦生活!!
そんな声が多いのではないかなあ〜
と思うわけですが
普段、事業開発部にいると
意外とセールスメンバーやバックオフィスメンバーと交流することって少なかったのですよね!
この活用会によって
一人一人の思わぬ個性が分かったり
サービス開発から
力になれることが増えたようでうれしいです!