見出し画像

5月、自分の道を正解にすると決めた

過去の自分の言葉に励まされたり
感動したりする経験って、
文章を残した人の特権だなあと
久々にここに来て実感しています。

文章を綴ることは苦手なので
決して上手い文章ではないのですが、
過去の自分からの言葉って
どんな言葉よりも響きますねえ...

そんなこんなで(?)
過去の自分が "素直に文章を綴る大切さ" を投稿していたので
今の私の気持ちを綴ってみたいと思います ☺︎

♢ ♢ ♢

転学科して1ヶ月。
授業も多いですし、2年分の専門科目を1年でこなさなきゃいけないので
地獄だねと周りからたくさん言われましたが、
すんごく楽しいです!!!

学ぶことがとても好きで
今は幸せなことに自分が初めて学びたいと思えた分野を
勉強することができているので、
それはそれは楽しいんです!!!(2回目)

浪人して1年遅れで大学に入学して
転学科でさらに1年長く大学に通うことになったので、
もちろん不安もありますし
順調とは決して言えない人生ですが、
私のやりたいことを尊重してくれた周りの全ての人に感謝しながら
忙しい日々を駆け抜けています。

大変な日々も楽しいと思えるのは
たくさんの理由がありますが、
一番は "すごく素敵な先輩に出会ったから" だと思います。

先輩の尊敬するところを挙げるとキリがないですが、
私が分からないところを質問すると
難しい内容も噛み砕いて教えてくださったり、
分かるまでとことん付き合ってくださったり...
頼り甲斐があってとにかく優しいんです。
尊敬できる部分はたくさんありますが、
4個上ということを気にせず
壁を感じずになんでも相談できる
とにかく素敵な方です。

私はもうすぐ22歳、先輩は26歳。
卒業する時に私は26歳。
未来の自分がどんな大人になっているのかは
全然予想できませんが、
先輩みたいな26歳になって卒業したいなって
心から思います。

自分が素敵だと思える、憧れる先輩のそばで勉強できることは
間違いなく今の私のモチベーションになっているし、
悩んだり不安になったりしても
きっと先輩の背中を見ていたら答えが出せそうだし、
すごく幸せだなって思います。

なんだか照れてきたので先輩の話はこの辺で...😂

♢ ♢ ♢

どんな道を選んでもいい。
自分で正解にすればいい。

とある記事で見かけて、すごく素敵だなと思いました。

正解を探すんじゃなくて
自分の道を正解にするように努力する、
そう思った時からが勝負。

たくさんの素敵な人に支えられながら、
恩返しができるように
自分の選択を正解にするために
頑張るぞ〜〜〜!!!🔥


読んでくださってありがとうございました!
ではまた〜👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?