見出し画像

好きな音が流れていない空間がこわい

思えば、Bluetoothのワイヤレスイヤホンを買ってからというもの、どこかに行くときや通勤しているとき、集中したいとき、いつもイヤホンで耳をふさいで、Spotifyで何かしら曲を流している。

ただ、それが注意力散漫な性格にさらに拍車をかけているようで、集中力が全然続かなくて自分はダメだなぁといつも思っている。

カフェのあのザワザワ…という音も、シーンとした無音もダメ。何かしら自分の耳馴染みのある音がないとなんだか落ち着かない。それで集中できるかはともかくとして。

だから今、自分の部屋ではできるだけSpotifyを開かないようにして、少しだけ無音でも集中できるようにリハビリ活動をしている。

今、このnoteを書いているときも、無音で書いてみた。集中力がほしい。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは新しいサブスクを試すための資金にさせていただきます!