見出し画像

自己紹介

2020年3月。
コロナ禍の中 "なんとなく" 30歳になりました。

凡人
普通
使い勝手はいいけれど、突き抜けた長所のない人


今の私を一言で表すと悲しくなってきます。

どこにでもありそうなわたしの経歴

とくにやりたいこともなく、
フツーの公立学校に通い、
自分の学力で入れるぐらいの私大に進学、
企業HPがそこそこかっこいい大手企業ばかりを標的に就職活動、
偶然引っかかったとあるグローバルニッチメーカーの営業職に就職、
と、楽しいのか楽しくないのかわからないまま、
辞める決断をする勇気もなく、社会人生活も丸8年が過ぎました。

20代後半で結婚し、気がつけば子宝にも恵まれ
嫁子3人で東京下町に住みながら、
"不自由なく"暮らすことができています。

一昔前では、人生安泰コースです。


noteを始めた理由

やはり心のどこかで寂しさがずっと残っていました。

自分の市場価値の向上、誰かにとって価値のある人間になりたい。

普段の仕事からでは感じられないからこそ、
「見知らぬ誰かの背中を
1人でも多くの方々に推せるようなことをしてみたい」
と、仕事外で何か頑張ってみようと強く思うようになり、
わたしはnoteをはじめました。

仕事にも少し余裕が出てきたところです。
しかし、会社外で自分の価値は一体どれだけあるのだろうか?

これといった武器もなく、
今まさに “なんとなく” 年功序列の中、
40歳へのスタートを切ってしまいました。


凡人といえど、輝かしいキャリアもないまま、
ただただ好きでずーっと20年ほど続けているサッカーでは、
唯一仕事以外で成功体験をすることができました。

30代でも人生を豊かにする経験を重ねていきたいです。

家族に感謝を忘れずに

私にはまだ1歳にもならない可愛い子供がいます。

(自分みたいにはなってほしくないな。)
(好きなことを仕事にできるようになってほしいな。)

パパになって初めて味わった感情でした。

自分に教えれることは何かあるのか?と問うた時、
答えは出ませんでした。

強いていえば、出る杭にならず、
そこそこうまく平均的に生きていく方法ぐらいでしょうか。
いや、そんなことは教える必要はないでしょう。


自己犠牲しながら時間を与えてくれる嫁にいつも感謝しながら、
仕事外で一体何ができるのか。

限られた時間の中で、
30歳から “少しずつ” 積み上げていく軌跡を
まだ見ぬ誰かへ発信しながら、
誰かにとって価値のある40歳へ歩んでいきたいと思います。

記事を“少しずつ” 更新していきますので、よろしければご覧ください。


最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

これからどうぞよろしくおねがいします。

画像1
2020/6  父と子 @代々木公園


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければ、サポートいただけると嬉しいです。