2022年4月のおすすめ電子書籍!!

こんにちは!!
フレーベル館、電子書籍担当のモリモトです。

明日からはゴールデンウィークという方も多いと思います。お出かけを計画している人もいれば、家でのんびりリフレッシュという人もいると思います。
かさばらず1度に何冊も持ち運ぶことができ、家から出ずとも買って読むことのできる電子書籍は、ゴールデンウィークのいろいろな過ごし方にフィットしていてとってもおすすめです。
というわけで今回は、ゴールデンウィークにおすすめのタイトルを3冊、ご紹介します。

ひとくち童話1

東君平/作・絵

子どもから大人までみんなに愛される君平童話。ねこの話、いぬの話、いきものの話が収録されています。ほっとする気持ちがうれしい。

短いお話がたくさん収録されているので、お出かけ中の空き時間にちょっと楽しむのにもぴったりです!
なにげない素敵な童話の中には、皆さんの心を強く動かすものもあるかもしれませんね。


なんにもしないいちにち

仁科幸子/作・絵

ハリネズミとヤマネが主人公の小さなお話6つが詰まった一冊。ふたりのなにげないやりとりが心をふわっとやわらかくしてくれます。うつくしいカラーの挿絵もたっぷり入っています。

ある意味ゴールデンウィークにぴったりのタイトルともいえるこちらの一冊。ぴったりなのはタイトルだけではありません!
のんびり過ごしたいときにゆったりと楽しめる、やさしい雰囲気のおはなし、ハリネズミとヤマネのなにげないやり取りには、癒されてしまいます。


つんつくせんせいどうぶつえんにいく

たかどのほうこ/作・絵

つんつくつるこせんせいは、強烈なキャラクターの持ち主。せんせいが子どもたちと動物園に来た際に起こる、ユーモラスな騒動を描きます。

いつもわるくちを言ってくるつんつくせんせいに仕返しをしようとする、動物たちがとてもユーモラスなお話です。
動物たちの仕返しにあったつんつくせんせいの反応もなんだか愉快で、楽しい気持ちになること間違いなしです!!

以上、今月のおすすめ3点でした。
今回紹介したタイトルはどれも、シリーズがあるタイトルばかりなので
気になったタイトルは、シリーズも含めて電子書店でチェックしてみてくださいね!


今後も毎月、電子書籍のおすすめタイトルや、電子書籍のいいところなどを紹介していきたいと思いますので、引き続き、よろしくお願いします!!

前回の記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?