見出し画像

寝坊した夢を見た

んー、今何時だ? むにゃむにゃ。

スマホを見ると6時19分。

6時19分。

ん。

あ。

やっちゃった。

毎朝6時から「10分陽明学」ってのを配信している。

これまで寝坊で配信できないことが2回あった。配信はできたけど手元にテキストがなくてフリートークしちゃったことが1回。

寝坊するとリスナーさんたちに心配かけちゃう。大丈夫かな、まさか…、なんてな気持ちにさせちゃう。ありがたい話だが同時に申し訳ない。ごめんなさい。

また心配かけちゃったなー、なんて思ってたら目が覚めた。

4時少し前。

夢だった。

ほ。

長年吸ってたタバコを辞めたとき、タバコやめて60日目くらいだったかな、思いっきり気持ちよくタバコを吸う夢を見て飛び起きたことがある。その後も何度か同じ夢を見た。

10年くらい前にハイパー糖質制限と称して極力炭水化物を食べずに過ごしたことがある。体重が6週間で10キロ落ちた。ぐんぐん痩せた。

その6週目あたり。大きな木に背中をあずけ、木陰で風に吹かれながらでっかいおにぎりをムシャムシャ食べる夢を見て飛び起きた。両手で抱えるほどの大きさ。うまかったなあ。

悪夢じゃないけど夢で飛び起きるって心臓に良くないね。目が覚めたあと妙に緊張してしまう。

寝坊した夢を見て、ああ夢だったかと安心して本当に寝坊しちゃうってパターン、ひょっとしたら経験した人多いかも。経験ありますか?

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。