見出し画像

オーマイのパスタソース

パスタというかスパゲティ。俺のイチオシはディチェコのフェデリーニ。少し細い麺。ひやむぎと細うどんの間くらいか。

フェデリーニより細いのがカッペリーニ。冷たくして食べるとうまいアレ。冷製パスタはお店でしか食べたことない。

フェデリーニよりちょっと太いのがスパゲッティーニ。さらに太いのがスパゲティ。合わせるソースによって太さを選ぶのがいいらしいが俺はなんでもかんでもフェデリーニ。

味つけの基本はオリーブオイルとにんにく、赤唐辛子。パスタをゆでる湯にも塩をたっぷり入れる。

最近ドハマリしているのがオーマイのパスタソース。スーパーで見かけて買ってみたら大ヒット。

最初に食べたのはペペロンチーノ。自分が天才シェフになったような勘違い起こすこと間違いなし。

さらにうならされたのがトマトソース。プチトマトとベーコンをオリーブオイルであおって足してみたら卒倒するほどうまかった。

他のもうまいはずだと買ってみたカルボナーラ。パスタとアスパラを一緒にゆでて、にんにくや赤唐辛子は使わずソースのみで和えてみたところ超うまい。ベーコン入れても良かったな。

この記事書くためにオーマイのサイトを確かめたらものすごい数がラインナップされているじゃないか。片っ端から食べるしかない。

ブロッコリーとベーコンのペペロンチーノ! 猛烈にうまかった!

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。