見出し画像

カープちゃんが

心配である。カープが。いや、正直に言うともはや心配すらしていない。

WBC盛り上がった。栗林の離脱もあって侍ジャパンにカープは絡めなかった。

どうにも明るいニュースが少なすぎる。監督が新井になったってくらい。シーズン始まって3連勝とかすればスグ盛り上がれたりするんだろうか。

勝たないと応援しないっていうのは俺のポリシーに反する。応援しないと勝てないくらいがいい。とは言え「今年はいけそう」って期待というか希望というか、欲が出てこないと面白くない。

ファンが盛り上がってるときってチームから覇気が伝わってきてる。その覇気はメディアを通じて伝わってくるものがほとんどなので、メディアが取り上げてくれないことには始まらない。

東京で暮らしてるとカープに関する情報に接する機会はほぼない。ネットでニュース記事見るくらいだ。数少ないニュース記事も、どうにも辛気臭く感じられるものが多い。

いやだいやだ、俺が辛気臭くなってる。

開幕はすぐそこ。俺も開幕に合わせてコンディション整えなくちゃ。

そう言えば今年は選手名鑑買ってない。カープじゃなくて俺の問題だわ。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。