見出し画像

インスタントラーメンにローソンの「6品目の野菜炒め」を加える

インスタントラーメン大好き。スーパーで5個パックが400円未満で売られているのを見かけると反射的に連れて帰ってしまう。最近はチャルメラとマルちゃん正麺ばかりになってる。サッポロ一番は450円くらいするようになった。

インスタントラーメンには基本「何も足さない、何も引かない」。このコピーはサントリーウイスキーだっけか。

山崎だった。

とは言え野菜もたくさん食べたいから、せめて野菜炒めを乗っけてやろうと。

野菜炒めって結構手間がかかるよね。野菜揃えて切り刻んで。

その手間を一気に解消してくれるのがカット野菜のパック。スーパーやコンビニごとにいろんなのを買うことができる。

最近のお気に入りがローソンの「6品目の野菜炒め」。

ニラときくらげが入っているのが高ポイント。全体の量もたっぷりめ。大満足。

熱した油であおりながら、いの一番と塩コショウで味付け。

てか、いの一番って55年なんだ。俺とほぼ同い年じゃないか。もっと前からあったのかと思ってた。

味の素は1909年誕生とのこと。へー。

ラーメン2食分をザッとこしらえて野菜炒めをドーンと乗っける。

俺の完全食。いただきます。

マルちゃん正麺 醤油味
マルちゃん正麺 旨塩味

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。