見出し画像

今年も弾き語ります

年に1回、今年で6回目。弾き語りライヴです。

10月9日日曜日の夕方から。場所は東京下北沢。ラプソディーってお店。

2000年まではバンドマンとして生きてきた。レコード会社からCDも出してもらっていろんなところで演奏したり曲を作って録音したり宣伝頑張ったり。

頑張ってきた割にはセールスまったくふるわなくて。びっくりするくらい売れなかった。

そんで音楽自体に疲れちゃって。しばらくの間、テレビ観るのもラジオ聴くのもつらくてね。

いろいろあってスーツ着てネクタイ締める暮らしが始まって。昔バンドやってたってことはできるだけ隠して過ごそうとしてた。

それから17年。なんとなく人前で歌いたいなと思うようになって。タイミングだね、昔の仲間が下北沢に小さなライヴハウスをオープンさせてて。

ちょっと恥ずかしかったけど店に行ったよね。そんで「演らせてくんない?」って頼んだら二つ返事で快諾してくれて。ありがたかったな。

2017年。最初の年はステージで焼酎飲み過ぎちゃってグダグダだった。あらためてごめんなさい。

毎年1回歌う。毎年1曲は新曲を演る。この2つを自分と約束して今年で6回目。歌もギターもどんどん上手になってきてる気がする。

配信はしないつもりなのでご足労かけちゃうけど会いに来てくれたら嬉しいな。心を込めて歌うのでね。楽しみにしておいてね。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。