見出し画像

英語がわかんないまま聞き続けてると時々わかったりして、それが嬉しかったりして

亀の歩みと言うと、亀に申し訳ないくらい遅々として進まぬ俺の英語学習。

金と時間のムダなんて思わず、細々とDMM英会話のオンラインレッスンを続けている。

最近はYouTube。英語学習用の教材とかじゃなくて、海外のロックスターがしゃべってるのを観てる。楽器メーカーや楽器店スタッフのチャンネルにたくさんのインタビュー動画がアップされてる。ロベン・フォードとかグレアム・コクソンとか。クラプトンによるギターレビューも観てて楽しい。

そのほとんどは聴き取れないけど、たまに知ってる単語や名前が出てきたりして、お、今のわかったぞ、とか嬉しくなる。

インタビュー動画のほかにギター教則動画もいい。ロベン・フォードのをよく観る。英語力が鍛えられる上にギターが上手くなるので最高。

あとはリアルな交流を増やすといいんだろうな。街に出なくちゃね。

この記事が参加している募集

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。