見出し画像

ほぼ毎月大阪出張。定宿の1階にファミリーマート。レジ前に積まれた「大阪名物」カール。

東日本からカールが消えたのは2017年のことだそうで。もうそんなになるんだね。

売れないから売るのやめた、って読める。カレー味も好きだった。袋開けたとき目にしみるほどスパイシーだったよね。

で、大阪出張のたびに買っちゃうカール。こないだは久しぶりにチーズ味食べた。これこれ、この味。

ファミリーマートのプライベートブランド商品にカールそっくりのがある。ジェネリックカールと呼ぶらしい。東ハト製。

ネーミングがもう、ほら。

食べてみたんだけど食感がほんのわずかに違うんだよね。カールのほうがキメ細かい感じ。軽い。

一気に1袋食べるのがちょっとキツくて。だけど食べきらないとスグ湿っけちゃって。

食べきりサイズ出してくれっていうのはわがままが過ぎるかな?

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。