見出し画像

もっと野菜を食べたい

麺ばっか食べてしまう。満来は大盛り、やすべえでも大盛り、パンチョはメガ盛り。なんというか中毒だね、これは。

もうずいぶん前から野菜をたくさん食べたいと思ってて。ほぼ毎日外食かコンビニ食なので野菜といえばせいぜいコンビニサラダを買う程度。サラダもいいんだけど、もっとこうガツンと野菜だけで満足しちゃうような食事を増やしたくて。

町中華だと半チャンラーメンのかわりに肉ニラ炒め定食とかいいよね。中華丼とかね。麻婆茄子とかもいいかな。

おでん屋さんのランチもいいかも。あ、でも大根くらいか野菜って。

定食屋さんならほうれん草のおひたしとか追加しちゃったりね。小鉢程度じゃ物足りないが。夏野菜の煮浸しなんていいかも。

焼いたり煮たりした野菜をたくさん食べようと思ったらどうすりゃいいんだろう。自分でこしらえるのが早い? 鍋料理を気軽に楽しめるお店が増えてくれたらいいなあ。食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんとか興味あるけど行ってない。探していってみようかな。

自称野菜難民の俺に耳寄り情報与えて下さい。よろしくお願いします。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。