見出し画像

生き写しバトル

 僕は駆け出しのメークアップアーチスト、今度「生き写しバトル」というコンテストに出場する。そのコンテストは、まず、メイク担当者に一人のモデルがあてがわれる。次に俳優や歌手の名前をくじ引きで選ぶ。モデルをそのくじで引いた俳優の顔そっくりにメイク、一番似た仕上がりにしたものが優勝する仕組みだ。

 いよいよ当日、僕の前には30歳くらいの男性が座っている。平凡な顔だ。くじをひくと、なんと「松本潤」の文字が!ラッキイだ。特徴のある顔の方がメイクしやすい。僕は勇んでメイクに取り掛かった。

 くっきりと濃い眉毛、うわ瞼には二重にするためのテープを張る。濃いめのアイラインにつけ睫毛、一時間をかけるとモデルは松本潤そっくりに!
やった!わくわくしながら鏡をのぞくと、出来立ての松潤がつまらなそうに言った。
「なんだ、いつもの僕じゃないか。新米メイクさんが新しい僕の魅力引き出してくれるかと思ったのに!」
え?本物?ということは素顔はあの平凡な顔?

           おわり(413文字)

たらはかにさんの企画に参加させていただきます。
たらはかにさんお手数かけますが、よろしくお願い致します。

松本潤さん、松潤ファンの皆さま、本当に申し訳ありません。💦
これはもちろんフィクションです。こういうわたしも松潤の大ファン
「どうする家康」は毎週楽しみに拝見させていただいています。😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?