見出し画像

ひみつ文庫のあとがき|ひみつ文庫企画おしまいです!

14日をもちまして、無事に「ひみつ文庫」企画が終了しました!

参加してくださったnoterさん、読んでくださったnorterさん、本当にありがとうございます!

参加者さんからも「たのしかった」「タグ巡回してます」と言ってもらえて、うれしい限りです…!

わたしも毎日新しい本との出会いがあり、読みたい本がふえ続ける3週間でした。


この記事は、お礼やひみつ文庫の今後についてです。


お礼ありがとうございます‼


今回の「ひみつ文庫」企画、なんと86記事もご参加していただけました。

ひとつの記事に2~3冊ご紹介してくださった人もいるため、100冊近い本が紹介されたことになります。


す、すごすぎる…!これだけで「この秋読みたい100冊」みたいな小冊子が作れちゃう…!


あとですね、
めちゃめちゃすてきなエッセイとともに紹介してくれたり、
ひと記事書けそうなくらいの熱量でコメント欄に思いの丈を書いてくれたりと、
どの文章からも「この本すき!」が伝わってきてとってもうれしくなりました!!

本をすきな人がこんなにたくさんいるってだけでしあわせです。


ご参加いただいた記事はすべてマガジン「ひみつ文庫の本棚」に入っています。
新しい本との出会いをお探しの方、ぜひご覧になってください。

また、マガジンフォローもありがとうございます!

https://note.com/frikka/m/m0cf1b4c90c6f



これから


さて、企画自体はこの記事でおしまいのつもりです。

タイトルはひみつのまま、キーワードで本紹介。コメント欄にて種明かし。

はじめこそ、「どういう企画か伝わるかな…??」と心配だったのですが、杞憂でした。
みなさん、意図をくみ取ってくださりありがとうございます!!


それでですね、もし、今後も「キーワードで本紹介したい」という方がいましたら、ぜひぜひ自由に書いてください~!


また、今回の企画は「本紹介」でした。
ほかにも映画、アニメ、バンドなどなど…
いろいろと応用もききそうなので、記事のネタや企画などご自由にどうぞ!


ひみつ文庫企画は終わりますが、アイデアのきっかけになれたらうれしいです。


・ ・ ・さいごに


改めて、参加してくださった方、みなさんのひみつ文庫を読んでくださった方、本当にありがとうございます!

みなさんのほかの記事も、これからのんびり読みにいけたらなー!と思っています。


また、8月末から企画のことばかりやんや言っててお騒がせしました。

読書アカウントではないため、「いつもの投稿」+「企画のこと」な感じでできたらよかったのですが…!そうは問屋が卸さない。

これからはまたいつものように、考えたことや感じたことなどを書いていきます。


まだまだお礼が書き足りていないのですが、ひとまずこれにてひみつ文庫企画を終了させていただきます!!

ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

たいしたものはお返しできませんが、全力でお礼します!! 読んでくださり、ありがとうございます!