見出し画像

柴田神社(福井)

先日、福井県に行った際にホテル近くを散歩して見つけた柴田神社⛩✨
こじんまりとしていてましたが雰囲気の良い神社でした😊


福井駅から徒歩5分くらい?だったと思います。
夕方だったので誰もいませんでした笑

おみくじは時間関係なく引けました😊💖

お守りも可愛いのが売っていたので、また機会があれば訪れたいなと思います💖

ここは木に囲まれたりしていなかったけど、無駄にこの橋のような?木の歩道?のようなところを歩きたくなりました笑

この時もまだ記事を書く予定ではなかったので、写真はほとんど撮らずでした😅💦


すぐ横の道路から見えた夕陽がめちゃくちゃ綺麗で癒されました✨


神社も好きですが、空も好きなんです。
特に夕陽は神秘的な感じがして。

空からもいつもパワーもらってます☀️

太陽に当たるだけで、気持ちが穏やかになり幸福感もあがるとも言われてます✨日焼けしたくないと思うかもしれませんが、日焼けと引き換えに幸福感があがるならわたしは真っ黒になってもいい笑 

大げさですが、太陽にあたると気持ちいいじゃないですか?その何気ない一瞬の蓄積が幸福感を自然とあげていくと思ってます。

小さな幸福感のカケラを集めて幸せに過ごしましょう😊💖

お読みいただきありがとうございました。







このパワスポ恵り部は、思いつきで思いついた勢いでそのままマガジン申請しました。月額100円になっていますが全文ほぼ読めるようにします。

ではなぜ、無料ではないのか?というと、そのお金を神社に参拝した際に皆さまの代わりに祈願し納めたり、お守りやおみくじ、神社以外であればお土産等を買ってお配りできたらいいなと思ったからです。なので、登録者限定でプレゼントします✨



パワスポとは、パワースポットの略。

また、「巡り」ではなく「恵り」にした理由は、

恵みは、めぐむこと、恩恵とあり、神のめぐみとあります。
恵という漢字はめぐむとも読みます。
めぐむは、草木が芽を出す、芽吹く、とあります。

巡らせることで、恵み豊か(心が豊か)になれたらいいなと思ったからです。芽を出す、芽吹くは心になにか芽生えたらいいなというような感覚です😊

少し前から巡るを恵ると表現するのが好きで、このパワスポ恵り部に繋がったんですね。

想いが形になったような感覚です💖


皆さまからも、素敵なパワースポットを募集してます!
ご自身のページでパワースポットの記事を書いて頂ければ、マガジンに追加させて頂きますのでぜひご一緒に恵らせていきましょう💖
(有料マガジンに違う方の記事追加ってできるのかな?出来なかったら他の方法で共有しましょう)


いつもありがとうございます。
皆さまにとって、実りある日々になりますように🌾☀️

ここから先は

0字
▪︎巡った場所の詳細や写真を共有 ▪︎皆さまからも写真等を頂き共有 ▪︎お守り、お土産プレゼント(購読者限定)

神社、綺麗な景色、自然の多い場所など心が恵まれるような写真を共有する部です。一緒に参加(周りたい)したい方募集✨ほぼ全て無料でご覧頂けます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?