見出し画像

新サービス!『feedback sauna』を使ってみた ~貴方の感想でととのっちゃお~

高宮です。今日は、昨日おすすめしてもらって使ってみた、『feedback sauna』というサービスのご紹介をさせていただきます~。


案件とかではなく使ってみた上で良かったのでご紹介してます!笑

このnoteも、書きます!書けます!書かせてください!ってゴリ押した。笑


4月5日にリリースされたばかりのサービスですが、もう知ってるよ!という方もいらっしゃるかと思いますので実際に作ってみた依頼リンクを貼っておきます。



はいこんな感じ。サイトデザインが可愛らしくておしゃれ~。シンプルで分かりやすいですよ。

アカウント自体もTwitterアカウントでさくっと作れます。『依頼』を作るのも、感想やフィードバックを送るにもまずはfeedback saunaのアカウントが必要です~。まだの人はこの機会にさくっと。



で、リリース背景や使い方もあたしの説明より運営さんの記事を見てもらいたいのでリンク貼ります。お察しの通り過去最多数のリンクが貼ってあると思います。でもとっても分かりやすいのでぜひ…読んで欲しいんだ…。



さてさて、概要は把握していただけたと思うので。深夜に速攻アカウント取って依頼を作ってみた感想をば。


そもそも『URLを貼ってリンク先を見てもらう』なので、文章だけでなくイラスト、漫画、音楽、動画、その他なんでもネットに流せるものなら使えるというところが一番なるほどな~~!でした。


画像もアップロードじゃないから、「重くて動かないんだが~~~?」っていうあるあるのストレスゼロ。

見てほしいURL貼って、240字までで概要とかこういうところ見てこういうこと教えてほしいって書くだけ。

あとはTwitterに流すなりnoteに貼り付けるなり、友達のLINEに送ってダイレクト感想依頼をするのもあり。


「感想くれ!!!」ってちょっとクリエイターとしては言いづらいわ~っていう高宮みたいな人いるよね。分かる。「でも感想ほしい!!!」って思うよね。分かる。

そんな時にでも、「feedback saunaって知ってる?なんか面白そうなの出来たみたいだから使ってみた😊」って言ったら、へ~使ってみよ~ってなりそうだし、直接やり取りするよりサービスを借りることによってこう、心理的にもクッションになるかなあと。


友達とかフォロワーとかだとさ、馴れ合い的なものもあるしなんとなくだらっと評価してだらっと承認欲求満たしがち。

インターネット上の創作ってそれも楽しいところで醍醐味ではあるんだけど、「感想」「フィードバック」をじっくり考えて共有できる仲間がいたら、もっともっとあたしたちクリエイティブになっちゃいそうじゃない?どうする?めっちゃ楽しみだわ。


ということで、Twitterやnoteにfeedback saunaの依頼リンクが流れてきたら積極的に感想書かせてもらいます~。リプライやここのコメント欄に貼ってもらうのも嬉しいです!

高宮は大好きな同人作家様にイベントのたびに分厚いファンレターを書いていたので任せてください。笑



最後に、itaruさんのツイートで「あ~分かる~この方の作る物は素敵なやつ~!!!」って思ったものをご紹介。



最初見た時、サウナ!?ってなっちゃったもん。ずるい。笑

アルファベット表記だとかっこいいし、サウナでととのうの流行りですもんね~。


みんなもfeedback saunaを使って、作品「ととのえ」ませんか~!

……おあとがよろしいようで!



これをご覧のクリエイターの皆さん、ぜひ使ってみてくださいな。高宮の感想依頼にもメッセージ頂けましたら幸いです。

Twitter相互でなくても、noteフォロワーでなくても、面白そう!と思ってもらえましたらぜひご縁をいただきたく。


心を込めて謝辞を書いて、魂込めてリライトします~~~


それではまた明日!



文中にも引用させてもらったitaruさんのnoteはこちら。

Twitterはこちら。サービスに関する問い合わせはitaruさんのTwitterDMでも受け付けてくださってます~。

共同運営者のkai ogitaさん。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

ここまで読んでくださりありがとうございます。 Twitterもやってます~。noteと一緒にフォローお待ちしております! お気に召して頂けましたら飲み物一杯、ご馳走してやってください!お酒やコーヒー飲みながらまた書きます。