見出し画像

魚座考察 - 形の無い存在

ホロスコープで見る12星座について考察します。
今回は12星座の最後の星座・魚座の考察です!

<!>
この記事は独自の研究や予測が含まれています。
ご利用は自己責任でお願いします。



★魚座の基夲情報

すいれん:
さて、魚座ですね。これで最後の星座です。

ナディア:
フレイムの記録にはこうあるね。

  • 属性 - 水の流動宮

  • 正位置 - 情報を素早く掴む・その時の相手を理解しやすい

  • 逆位置 - 他人に何でも共感しやすかったり情報過多で疲れやすい

フレイム:
結構何人もに会ってるんだけどな。これまた形の無い存在ってとこだし、個性の強さも少し見られるが・・・水瓶座が内側から湧いてくるのに對して、魚座は情報が外から入ってきやすいのか。

ナディア:
情報通・・・確かに次々と情報が入るね。

あすな:
逆位置が不安なんだけど・・・

すいれん:
「その時の相手」とは何でしょうか?

フレイム:
いくら相手を理解していても、すぐに根源の意志や考え方に辿り着けるわけではない。それはどの星座でも自分から入り込むしかない。
魚座は会ったりお話したりした瞬間のことが情報として入ってくるんだ。

ナディア:
つまり、夲当の内面ではないね。

フレイム:
夲当の内面は少しずつでないと理解できない。それに、何をどう理解したからって賛同するわけでもない。

ヴァイオレット:
奥底に入り込むのが難しいかみゃん?

あすな:
情報過多や偏向は危険よ。物事の皮の部分しか見えなくなってる。

フレイム:
組み合わせによっては、藝術活動で物凄く深い表現をするらしいが・・・ここまで來ると誰がどんなことをするか分からぬ!

ナディア:
これまた一人ひとりをよく見る必要があるね!


★天體ごとの意味

すいれん:
魚座を天體別に見てみましょう。

フレイム:
はその情報通が夲質だ。自分指ならそれが第二属性な。
相手指なら相手を理解できる人が好きだから・・・自分をもっと理解してほしいってことか。

あすな:
なんか相手指がそれだと疲れさせかねないよ・・・

フレイム:
水星なら、もう何でもありだw
木星自分から望めば情報を受け取りやすい。

ヴァイオレット:
形の無い何でもありみゃん・・・

フレイム:
土星生まれつき相手を理解しにくい

ナディア:
逆にその方が内面に辿り着けるね・・・?

フレイム:
月と土星が同じ魚座なら、自分が情報を掴んだのかどうか分からない。

すいれん:
自分を疑うこともあるのでしょうか。

フレイム:
天王星とにかく情報を掴むことで変化が期待できる。
海王星お互いをすべて理解し合える世界を望むってことか。

あすな:
レインボー第2世代はそこなんだ!

フレイム:
けど双子座の逆位置みたいに均等主義社会までは望んではいないぞ!そこで個人の想いが見えているし、ダメなものはダメだと分かってるんだ。

ナディア:
分かるね!

フレイム:
冥王星正発動情報と共存意識の魂となる!
話が早いけど、フローラルソウルって何だ?面白そうだ。

ヴァイオレット:
お兄ちゃん、もうそこまで掴んでるのかみゃん!

あすな:
たぶん、どこかの高次元のあの方が送ったメッセージかも・・・
雪解けの春◎ みたいな意味じゃない?

フレイム:
冥王星が逆発動したら獅子座の逆位置。他人を落としてばっかだ・・・

すいれん:
寸止め論者が煽っている不安とはこのことですね。そうはさせません!

フレイム:
太陽が魚座なら、何でも他人に共感していると自分から離れてしまう。つまり、もっと内側に集中すべし!ってことだ。
月と太陽が同じ魚座なら、人や情報の選択が肝心だ。

あすな:
風属性ほど制御しにくいってわけではない・・・よね?

ナディア:
そこもどうなのかね・・・


★組み合わせの例

あすな:
もういろんな人に会ってるから、これはできるよね!

フレイム:
ここで挙げられる例を挙げるぞ。他はホームページを見てほしい。

すいれん:
見ていきましょう。

▼魚座+牡羊座

フレイム:
人の扱いの差がとんでもないな・・・氣に入った相手を見つけるとすぐに食いつくけど、最初から氣に入らなかったら即BANだ。

ヴァイオレット:
即バンてみゃんw

あすな:
なつく時となつかない時が初めから決まってるのかな。

フレイム:
ていうか、もう雰囲氣そのものだ。

ナディア:
外側で即決定とか・・・どうなってるね!

フレイム:
ホロスコープに風属性を含むと矛盾が出てくる。
有利になる補助星座は・・・ゆったりずっしりの牡牛座だろうか?

あすな:
パートナーはどうなるのかな。

フレイム:
パートナーだったら、交流の好きな天秤座か、奉仕好きの射手座がありだ。

▼魚座+射手座

あすな:
焦るな危険!!

フレイム:
ああ・・・相手のことを考えるのはいいことだ。奉仕の射手座と組み合わせてるからな。けど、相手に氣を遣い過ぎて自分が見えなくなることがある。それで事故とかふざけんな・・・

ナディア:
かなり不安定ね。どうするね?

フレイム:
ホロスコープに地属性か、強力な組み合わせの不動宮を含むと安定するが・・・

▼魚座+山羊座

すいれん:
聞いていますが、何か不安でしょうか。

フレイム:
不安ってほど不安でもないけどな。
この組み合わせは、情報を真に受けてしまう性格だ。氣に入ったらすぐに真似する

あすな:
それでも、情報が早いのはいいことよ!あれもこれも覚えてしまう!

フレイム:
見るものを選択する意識が大事だけどな・・・
補助星座も何がいいのか分からぬ!他の水属性があってもどうなるか・・・

すいれん:
ならば、パートナーが必要ですね。

フレイム:
それこそ、計画性のある山羊座の人か。あるいは、人を選ぶ蠍座みたいな?


★月魚座に推奨する行動やアイテム

ヴァイオレット:
病んだり事故したり、いったい何だってのかみゃん!こういうの不安定なことが多過ぎるみゃん!

フレイム:
だからこそ、鹽を多めに攝る必要があるな・・・普通なら一日20gだそうだが、その基準で見ると月が魚座なら25〜30gは要るようだ。

すいれん:
普段の食事でも鹽は攝れています。お兄様、ジャガイモの鹽っぽい味を覚えていますよね?あれでしょう。

フレイム:
確かに鹽味を感じる。無理に鹽辛くすることもないのか。

すいれん:
それと、糠漬けや梅干し、味噌汁はかなりの鹽を含みます。お勧めですね。
簡單な鹽漬けでも良いでしょう。

フレイム:
魚を食べられるなら、鮎の鹽焼きとか。スゴイ鹽を思い出すよな・・・

ナディア:
なんか、そういうの、どっかにあったね。

あすな:
よく合氣道をやっておくといいよって言ってるけど・・・

すいれん:
それは、情報を受け流すためですか?

フレイム:
心と體は繋がってるからな。柔軟性のある運動は、何でもいいからやっておいた方がいい。そこで全面的にバランスがとれるかだ。

ヴァイオレット:
何か役に立つといいみゃん!


★最後に

すいれん:
これで、12星座はすべて考察しましたね!

フレイム:
よくやった。

あすな:
まだまだ検証してないことも多いけど、また見ていこうよ!

ナディア:
今からもっと動くことになるね?

ヴァイオレット:
けど、占いを拒否する人もいるからみゃん。そこはその人によるみゃん。

フレイム:
無理して占いに参加することもないけどな。けどさ・・・144通りを理解しないことには初心者卒業とは言えないだろ?実際に見てみないと分からないことも多いし。

ナディア:
フレイムは見て感じたものを信じるからね。

フレイム:
さて、この時にも一曲お送りするが・・・魚座らしいものとか言われても思いつかないな。思いつきで適当に流すぜ。

あすな:
なんか、相手の態度が見え見えなんて歌詞だよ・・・

ナディア:
分からなくはないね。

ヴァイオレット:
お兄ちゃんも何か想うところはあるかみゃん?

フレイム:
わたしは・・・内面を見たい。

すいれん:
お兄様は納得できるまで考えて深く理解しようとする性格ですから。氣になる疑問の答えを現地まで掴みに行くほどです。

あすな:
その想いが、誰かの心に何かを与えているんでしょ!

フレイム:
んじゃ、そろそろ閉じようぜ。

一同:
ありがとうございました(ね|みゃん)!

ヴァイオレット:
それじゃ、残ってる情報を協議するみゃん!

すいれん:
どれだけあるのでしょう・・・


これで12星座をすべて考察しました!
個人的な考察もありますが、今のところこのような研究結果としています。

情報とは何でしょう?目の前のニュースだけが情報ではない。個人の意見や経験にこそ役に立つものはあるし、自分の心の中にもある。受け付けるものを選んでいきたい。

フローラルチルドレンの話は今は早いですが、今後生まれてくるスノーチルドレンや現在のレインボーチルドレンが早期独立で世界を動かしていくことが最優先事項です。他のSNSやSSブログでも書き込みしていきます。

また何か星読みで感じたり考察したことがあれば、書き出します。

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」