どうしてみんな大学に行くの?

大学受験。。。。
通っていた高校が進学校だったこともあり、大学受験が必須のような空気の中生活していた。
しかし、“なんのために大学に行くのか”、”学びたいことはなにか”、“将来にどう繋げるのか”何もわからない。
出願準備をする度に嘘をついている気分になった。
私が今やりたいことは、
「頑張っているスポーツ選手のサポートがしたい」だった。
じゃあ大学に行かずにやればいいと思った。
思った瞬間に頭はそれしか考えられなくなり、勢いでサポートしたい選手が所属しているチームの代表にDMを送信した。これが高校3年生の秋の出来事だ。
熱烈な文章が目に止まり、そこから幾つかの奇跡が重なり就職が決まった。
勉強と部活しかしてこなかった、バイトもしたことのない私は未知の世界に挑むことになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?