2022/02/03 運搬具はいい買い物だった、好奇心が刺激されまくってニヤケが止まらない→表情筋筋肉痛、Done is better than perfect.

・睡眠

中途覚醒してヴィレッジヴィレッジしながら淫夢を見ていた気がする。なんか…すごい悶えて乱れてた記憶がある。淫夢は寝る前に色々とハッスルしていたのでその余波だろう。性別は問わないので有能な主人に飼われて可愛がられたいなとかなんとか。普段は仕舞い込んでいる心の要請が漏れた。

 なんだかんだよく眠れはしましたよ。

・要約

 運搬具のおかげで行き先が広がり、素晴らしい経験がたくさんできた日だった。

・雑記

・運搬具の話。大容量の運搬具を取り付け、移動がめちゃくちゃ楽になった!取り付けてくれたおじさんは人の良さと職人気質が滲み出ていて「こういうおっさんなら抱かれたい」と思うほどであった。ここのところ発情期なのか俺は。

 それにしてもできることが増えるのはテンションがあがる。今思い出しても小熊のような「にへっ」としたゆるんだ表情になってしまう。

にへっとした顔の例、とてもかわいらしい。 

 いままでは容量の大きなバッグを買ったはいいが、背負うたびに荷重がかかる部分の肌が荒れていたし、肩周りもだいぶ疲れていた。だがそれも今日でおさらば。遠方での買い出しも量に気を使わずこなせる。

・早速、買い出しへ向かった。普段は行かないスーパーに行ったが、ここもいくつかの品がバグってる値段だった。105gの詰め替え品よりも、120g入った瓶詰の方が安いってどう考えてもおかしいだろう…

 そして弁当コーナーには美味そうなものが大量に並んでいた。PFCが英気されており、カロリーが高く、そしてなにより安い。次のチートでいはここで弁当をいくつか買い込もうかと思う。1500円前後で3000kcalは摂取できる。

 唐揚げ弁当、カツカレー弁当、焼肉弁当を並べて食すとか頭わるわるで最高だと思いませんか。


・夕方には2回目の買い出しに出かけた。目星をつけていた激安&業務系の食材が豊富と噂の場所があったのだ。ここがもう大当たりで。ただでさえゆるんでいた表情筋がより一層ゆるゆるになってしまった。

 私はあらゆるジャンルで民族的な要素を好む傾向と(開放性が高いとそういう傾向があるらしい) なので、なるべくお金をかけないで面白いことがしたいという吝嗇発明家とでもいうべき側面がある。

 なので見慣れない調味料や激安の食材の山を見た日にゃそれはもうテンションが爆上がりしますよ。

 俺に尻尾が生えていたなら、店にいる間はずっとぶんぶん振り回していたと思う。普段買ってるものが信じられないほど安く売っているし、なかなか取り扱いのないレアな品もかなり安く売られていた。

 長時間居ると「此処に住みたい…」とか言い始めるのが目に見えていたので、次またくることを誓いながら帰宅。大量に買い込んだが、残念だったな!大容量ケースにはすべてすっぽりおさまるのさ!ほんと買ってよかった…

 帰ってきてからも興奮冷めやらぬまま収納をしていた。戻そうと思っても口角が上がりっぱなしで、表情筋がちとかい疲れた。

 本当に楽しいと人ってああなるんですね…たぶんドーパミンどばどば出てた。好奇心が刺激されまくって少し「もう死んでもいいや」とすら思いましたからね。それくらいには嬉しかった!

 今回は買わなかったが面白そうな品はまだまだあった、絶対また来るからな…次のチートデイは上記弁当とここの肉で優勝しよう…


・帰宅時は舞い上がりすぎて速度が若干速かった気もするが、巡回中の警察官と目があってもスルーされたので多分大丈夫だったのだろう。セフセフ。


・配信関係でちょっと悩み。夜ごろは配信関係をだらだら弄っていたらいつの間にかかなり時間が過ぎてしまっていた。「今なにをしているのか、この作業のゴールはどこか」がはっきりしない時間というのはよくない。

 そのせいで英語学習は昨日に引き続き滞っている。が、しかし配信関係を進めた方が選択肢が広がり費用対効果が高い気がしている。配信環境の構築の方が優先度も重要度も高い。

 勉強はある意味いつでもできるっちゃできるし、そこまで差し迫った何かがあるわけでもない。だが、配信はなるべく早いうちにスタートさせた方がいい気がしている。こういう直感は見逃すべきではない。

 「最低限なにが揃えば配信が開始できるか?」を考えつつ「好奇心の赴くままに」やっていく。例えるなら、好奇心というエンジンをフル稼働させながら、理性というハンドルで目的地に突っ走っていくようなイメージで。

 "Done is better than perfect"

 の精神で持ってやっていこう。ま、結局横道にそれまくる気がするけど(笑)ADHDの薬も近いうちに貰おうかなと考えているので集中力が上がるといいなぁなんて思ったり。

・食事

朝:今日の炊飯器飯は「ボルケーノ」めっちゃ美味かった…野菜の出汁、豆板醤や豆チの旨味、スパイスの香りが揃っており何も追加しなくてもおかわり余裕でした。昨日のセメントと違ってスルスル食べれた。

間食:フルーツヨーグルト + クレアチンココア + アイス

アイスは適当に買ったものを食べた。これを食べてやっとTDEEに達するという減量飯の凄さ。食べる量を減らすよりむしろ増やさないといけないなんて想像だにしなかったぜ。

夜:ボルケーノののこり。マッスルグリルでは味変に酢を入れていたが、私は買ってきた調味料を入れた(はしゃぎ過ぎていてとにかく試したかったのだ、子供か。)

 エビと唐辛子のブレンドされた塩、柑橘類と胡椒のブレンド塩、そしてフライドオニオン。どれも旨味をさらに引き立ててくれて、美味しく完食。次に食べるときは赤酢を入れてみよう、あれもコクがあるから相乗効果が期待できる。

 炊飯器飯は食べた後、コンテナによそって昼食後に釜を洗うと、次に食べる時、次に作る時どちらでも楽ができる。そして洗い物も減る。やったぜ。

 今日は明日に備えてカロリー計算をしたのちにマグマを仕込むとする。

・運動/語学進捗

 運動はF1/R5/HIIT*3 リングフィットが楽し過ぎてついダラダラやってしまう。今日は配信画面のレイアウトも作ってたのでなおのこと時間が持ってかれた。しかもそのレイアウトは後で変更したしな。

 全体像を把握して変わる可能性が低い土台から着実に確実に固めていくことが結果的に時間も手間もかからない。思いつきでいきなり細部からやるのは効率が悪い。このことはよく胸に刻んでおくべきだろう。

 語学は今日は単語帳をやっただけ。まぁ最低限やっているのはいいけど、もうちょい量増やしたい。だがそれでも配信の方が優先度は高い。難しいねバランス取るのが。


・総括

 好奇心が刺激されて舞い上がった日だった。新しいものに触れ新鮮な経験を重ねるのは核も素晴らしきことよの。こういう時間が人生に増えるのが市場の喜びである。配信関係は「Done is better than perfect」を実践しながら進めていこう。この理念は人生のありとあらゆる場面で役に立つ万能な道具な気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?