2022/02/25 自動タイマーで作業時間と休息時間の管理+作業記録がしたい、運動習慣修正、えっちな腰つきを習得した。

◆睡眠

Q.よく眠れましたか

A.あんまり。昨日夜更かししてハッスルしてたためか、まだ頭がぼーっとしている。運動もあまりやる気にならない 10:41 カフェインが回ってきたのでそろそろやろうかな。今日はF/Rの強度低めで Poppin'のFlex系をやりたい。

◆時間

 全体的に使い方が雑だった。もう少し規則性法則性がないとな。無軌道な時間があまりにも多すぎた。習慣を見直す必要がある。この辺のサイクルタイマーが自動的に回るような仕組み作るかな。

 いちいちタイマーの時間変えるの面倒臭いし、時間によってサイクルタイマーの時間が変わるような仕組み作りたいな。今日作ったワンタップで現在の時間と入力したテキストをメモに追加できるショートカットと組み合わせたら、時間ごとに自動的にショートカットが起動してSRLもできたりして。

 作業時間と休息時間が自動で分かれば、集中力の維持とセルフコントロール感覚は増すだろうし、これ結構喫緊の課題かもしれない。

◆雑記

・運動しすぎなので習慣をフィックスする話。

 最近は昼と夜にHIITやってたが、夜にやるのがだるいのと筋力トレーニングならHIITやる必要なくないか。と疑問が湧いたので修正。

 朝にリングフィットをやると長時間やってしまい、学習時間が削れるのでリングフィットは食後の夕方にやる。無酸素運動だし他の習慣の起点になって良いんじゃなかろうか。夕方は意志力が下がって注意散漫になりがちなので特定行動の起点になるものがあると便利。

◆食事

・炊飯器飯

 今日は朝沼。和風の旨味の暴力という感じで美味しゅうございました。あおさと粉チーズが意外と合う。野菜たっぷり味噌味のおじやといった感じ。生姜がよく効いてて鯖の臭みなどは感じなかった。

・スムージー

 りんご、みかん、キウイ、ミックスベリーなどの酸味ミックス+ココア。オリゴ糖を入れすぎたけど美味かったのでヨシ!

◆運動

 JazzのターンとPoppin'のFlex系統をやった。

・Jazz

 ターンは昨日動き方を覚えていたので、サラリと回れた。上に上がる時の軸と、腕を抱えるタイミング、首を前方に向けたままにして素早く戻る、回った後に脚を優雅に横にリリースすることあたりが課題。

 課題が分かればあとはひとつひとつ解決していけばいい。ダブルターンまでの道筋はなんとなく見えているので、ぐるぐる回れるようにちまちま練習しようと思う。

 腰のアイソレーションをやってめっちゃエロい腰使いができるようになった。R-18なMMDなんかでよく見る腰の動き。なんか面白いですね、慣れ親しんだスケベムーブを自分がするのって

 娼婦、あるいは踊り子が上客を誘惑してチップをせびるような、そんなイメージでやっております。このしなやかな動きは結構いろんな動きに応用が効くのでやってよかった。

・ Poppin’

 フレックスは膝に体重が乗ったままだと変な負荷がかかるので注意したいところ。捻った時の体の動きが面白い感じになるようにしつつ、そこにヒットを加えてリズムに乗る。

 ヒットは習得し切るには時間がかかりそうなので、基礎をHIITの20-10sec.の枠の中で練習しながら、フレズノ、サックウォーク、ウォークアウトなどいろんな動きで身体に染み込ませていきたい。

 最終的にはどんなポーズでも、どんな動きからでも全身のヒット、ポップが打てるようになることが理想かな。

  Poppin'とJazzは体の使い方が正反対と言っていいくらい違う。これを連続でやる機会はダンサーでもなかなかないんじゃないだろか。おもしれーです。

◆語学進捗

 1日のノルマを増やしたのでヒーヒー言いながらやっている。いつどのタイミングでどれくらいやるかが曖昧なので、そこは具体的にしないといけない。だから今聴きながら日記書く羽目になってるんですよね…

 あらゆる習慣を常に形を変えながらやっているので、こういうエラーは仕方がないんだけれど、もっとバンバン解決策思いついて時短と費用対効果の向上ができれば良いな。

◆総括

色々書きたいことはあったんだけど、もう眠いので下書きにぶち込んで寝ます。明日はちょいと遠出するので、よく寝てくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?