見出し画像

モヤモヤが消える方法

こんばんは。
人間である限り、モヤモヤというのは
どーんなに素敵な人でも発生します。
方法を知ってる人は、解決しますし、
知らない人はいつまでも抱えたりします。
私は正直、最近、後者でした。笑笑

でもあることをして、
一気にモヤモヤが晴れました!
最初からこれをやっとけばよかったって
今だから何回も思います。

だから、皆さんに紹介します。
とっても簡単です。
簡単ですが、よく考えることです。
モヤモヤがない人も発生してる人も
是非、騙されたと思ってしてみて下さい。
効果がなかったらごめんなさい🙇‍♀️

では、モヤモヤが消える方法。
それは、

紙に悩みを書くことです!
そして、➕なぜそう思うのか
5回は問うこと。


これだけで、解決します!笑
もう、びっくりですよね。

私は、1ヶ月くらい悩んでいた悩みが
あったんです。社会人で、一会社員なので
会社の人間関係で悩んでいました。
正直、瞑想とか、岩盤浴とかは
効果はありました。でも、また
カムバックしてくるんです。悩みが。笑

でも、これを先日してみて、
本当に私の悩みがなんでもないことに
気付きました。

何故ならば、悩んでいる
原因が自分自身にあるからなんです。

5回問うというのがとっても重要です。

例えば、苦手な人と会いたくないとする。
何故会いたくないのか。
会うと気分が悪くなるから。
なぜ→相手から嫌なことを言われるから
なぜ→自分を否定しようとしてくるから
なぜ→否定することを言う人は
   自分の味方ではないと思ってるから
なぜ→全員が味方であるはずと思ってるから
なぜ→全員味方がいいのか?

とかね。笑
あくまでも一例で、私の悩みとは
全く関係ない例ですが、おそらく
こういう悩みを持つ人もいるでしょう。

こういう人は、全員味方につけたいというのが
奥底にあって、それがなくなるのが嫌で、
否定をされるのが嫌という気持ちがあります。

が、
そもそも全員味方につけたい理由は
なんでしょうか?という本来したい
目標を問うこともできます。ね。

だから、自分の奥底から湧く
欲求にも目を向けることが出来るのです。

ちなみに、私は上記のような悩みを
もったことはなく、変にプライドが高いので、
周りから、いつも順調だと思われたいという悩みを持つタイプです。笑

だから、弱みを吐き出すのも得意では
ありませんでした。
が、これはなんだろう。

順調だと思われると、
人がついてくると思ってるからでした。笑

というように、同じ問いでも、
苦手な人に会いたくない。という問いでも
ほんと人それぞれに理由があります。

だから、割と本気で、
この悩みというものが
本来あなたがしたいことの
欲求を見つけてくれたりすると思ってます。

私はそれで、見つけました!笑
皆さん、悩みがあったら、
まず紙に書き出してみて、
なぜ悩んでいるのか、
問いを5回以上してみてください!

ちなみにこの記事は、
個人が発生した悩みを解決する為の
手法をお届けして、誰かのお役に少しでも
立てればと思ってそれだけで書いてます笑

皆さんの明日がより良いものに
なりますように!

悩みはそういう意味で良いですね!笑

ではでは〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?