関東遠征

今回は東京に火曜日から今日の昼まで
滞在していました。

ザッとまとめると
1日目 高速バスで東京▶️ソフトボール
2日目 フットサル▶️バスケ
3日目 フレスコボール▶️茨城
4日目 朝モルック▶️本庄さん誕生日会
5日目 昼から金沢へ

という流れで今に至りました。

今回出会う方々の9割は初対面でした。
しかし、みんながみんな優しい方々でした。

1日目のソフトボールはソクスポ主催でした。
ここでやっと本庄さんとお会いすることに🥎
立ち投げでピッチングを受けましたが、
左手が痛くなるほど素晴らしい球でした😦

そのあとは玉置さんのリバ邸カオスに泊めて頂き
そこで本庄さんとも少し深くお話しさせて頂き
麻雀の知識も…笑

2日目は朝早くからフットサルに⚽️
初対面のちゃみさんとTwitterがキッカケで
知り合い個サルに参加することに、、、

「上手い!ほんとに初心者?やってたよね?!」
そんな言葉が飛び交う中2時間ほど体を動かし
お昼ご飯もご一緒させて頂き仲良くなりました😚

フットサルの主催の方と一緒に昼からはバスケ⛹️‍♂️
球技で1番苦手なバスケで、思った通り足手まとい
まず、元都代表とか、色々次元が違いすぎて…

へとへとになりながらてるとさん、ちゃみさん達にはお世話になりました。

さて、3日目ですが、昼前から新宿の公園へ!
フレスコボールの女子日本代表の小沢さん、落合さん、チュックボールの井野さんとお会いした。

フレスコボールは今回で2回目で、始まる前に
「ラケット競技苦手なんです…」と小沢さんに。

しかし、小沢さんと打ち合っているうちに
みるみる上手くなっている気がしました。

小沢さん、落合さんと打ち合うときは
打ちやすいところにボールが来るので
それはそれは楽しかったです😆

初心者同士となると返すのが精一杯で
ラリーがなかなか続かなく、最初は
ボールを取りに行ってる時間の方が長かった。笑

そのあと茨城にいる友達のところへ行き
一晩中遊んで朝を迎えました。

4日目は朝8時から代々木でモルック!
これもソクスポ主催で天野さんとそこで初めてお会いすることが出来ました。

お会いした方々が天野さんは良い人だよと
口を揃えて仰っていましたが、お会いすると
よく分かりました😊

モルックは以前東京に来た時にも体験して
得意に感じていただけに今回はダメダメでした。

将来さんやいずむさん、ちゃみさんの5人が集まりました。
ちゃみさんとの気配斬りはまさかの展開に!!笑

そのあと天野さんとちゃみさんとモーニングへ。
お2人から色々な話も聞けて楽しかったです!

眠気がピークに来ていたので、横浜に移動し、
温泉へ♨️…このタイミングで充電がなくなり
かなり焦っていました。笑

本庄さんの誕生日会が19時から始まり
そこでは普段話さない方々、話せない方々
話したかった方々とお会いすることが出来ました

本庄さんのタオルが当たる抽選にも見事当選㊗️
本当にいい経験になりました☺️

そして夜はまたまたちゃみさんにお世話になり、
ほぼ毎日面倒見て頂いて、
ありがとうございました🙇

今回出会った方や、まだお会いできてない方々と
お会いするためにこれからも定期的に東京に
来れたらなと思います。

長くなりましたが、これで終わります。



よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは全額フレスコボールの普及に使います☺️