見出し画像

学生にフレスコボールを

"Respect Others"

こんにちは、最近ワイルドだな~と言われることが多くなりました。


気づけば僕も学生生活残り1年。
はやいな~、もっとやりたいことあるのにな~。

ってことでやりたいこと、この1年で全部やっちゃいます!


なにをやりたいかというと...

フレスコボール学生大会

ん?それって普通にスポーツの大会ならあるくない?

って思ったフレスコボールを知らないあなた!


フレスコボールの大会は学生がなぜか少ない!少なすぎる!
関東の方では中学生がいたり、小学生がいたりするけど
大会参加者に限れば本当に少ない。

画像1


だからこそ!学生である僕が!
学生最後の2020年に学生だけの大会を開催したい!

ただ、それは1つのコンテンツでしかない。


フレスコボールやってみたい!

そう言ってくれる友達が周りにたくさん増えた。

TwitterInstagramでフレスコボールのイベントや練習風景を
毎度のように発信していると自然と周りの人には
フレスコボール」という言葉に聞き慣れてきてた。


会うたびに「最近なにしてるの?」とか
「フラスコやっけ?あれおもしろそう!」とか言ってくれる人が増えた。

興味を持ってくれても「やってみたい!」と言ってくれる人
やはり少ない。

でもそんな中でも体験してくれる友達はみんなハマってくれた。
それが救いだった。
救いというか、フレスコボールに触れると楽しんでもらえることは
分かっていた。そのくらいの自信があった。

嬉しいよ、めっちゃ。

それがいつしか僕のやりたいことになっていた。


僕がハマりにハマったフレスコボール
こんなに楽しいスポーツ他にないんじゃないかと思ってしまう。
一緒にやれば仲良くなれる、平和なスポーツ。

この楽しさをもっと色んな人に知ってほしい。
フレスコボールで出会ったステキな人たちと周りの人が繋がってほしい。

そんな気持ちから僕は学生への普及を目指した。


メジャーなスポーツでは同世代が集まって大会をすることが多い。

しかし、マイナースポーツは競技にもよるが年齢層が30前後にある。

フレスコボールで出会った大人の方々はみんなステキな人ばかりだ。


ただただおもしろい人や、仕事で培ったものをクラブに還元している人。
色んな人がいて、みんなステキだからこそフレスコボールがステキなものになっている気がする。

一度で良いので、フレスコボールの大会に足を運んでほしい。
大会にはDJや実況がいたり、敵味方関係なくみんなが応援してくれる。
スポーツの大会らしくない独特な雰囲気がある。


最後に

2020年4月から全国各地でフレスコボールの体験会を開いていきたいなと思っています。少しでも興味のある企業や学校関係の方々は気軽に連絡頂ければと思います。

思いやりを育んだり、仲良くなったりできる最高で手軽なスポーツです。
レクリエーションやスポーツ大会などにも呼んで頂ければと思います。

ラケットを持って体験できる環境を創っていきます。


費用などは全てご相談の上決めたいと思っています。

2020年シーズンは日本代表を目指しながら
全国への普及もしていきたいと思っています。

宜しくお願い致します。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは全額フレスコボールの普及に使います☺️