見出し画像

結局”顔”がすべてなのか?,,,できる男の身だしなみは【肌】でキマる

こんにちは。
林です。

前に身だしなみについてのお話をしました。

センスは人それぞれありますが、
清潔感・サイズ感
は皆共通の認識だと思っています。

それでもどんな服装でも着こなす人って居ますよね。

私の身近な人でいえば例えばこの方。

右側に写っている【権藤優希さん】です。
”ライフアクセラレーター”という名を持ち、ワクセル主宰のモテモテ塾や株式会社シーマネジメントを経営しています。

インスタの他の投稿を見ていただいたら分かると思いますが
違うジャンルの服でもオシャレに着こなしています。


左側に写っている【坂東工さん】もそう。

坂東工さんはご存知の方も多いと思いますが、
バチェラー・バチェロレッテの司会をして一気に有名に。

このインスタを見て分かる通り、いろんな表情が出ていて面白い。
人柄がにじみ出てますよね。


オシャレに関してはこの方を忘れてはいけませんね。

ぱっと見はオダギリジョーさんですが私が大尊敬している経営者のひとり。
【MBさん】です。
日本を代表するメンズファッションバイヤーで、実業家でもあります。

服のことを知り尽くしていて、ちょっとした形の違いや色合いから「どんな印象になるのか?」を判別する繊細さはマネできないです。


あれ?
よく見たら全員イケメンやないですか。
しまった、、、再現性がありません。


と思っていたら気付きました。

3人とも、肌がキレイ。

スタイルや顔立ちは天性のものですから変えることができません。
手術でできることはあると思いますが
少なくとも私は変えません。痛いのは嫌です。

でも肌のトーンなら今からなんとでもなりそうですね。

私もスキンケアは大事にしています。
ちゃんと化粧水も美容液もクリームもしてます。


良かった。
再現性のある話になって。


また身だしなみについての記事は書いていきますね。
オシャレな人がもっと増えるといいな。

一緒に行く買い物も楽しそうです。


林文臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?