見出し画像

人生最高のスイーツを【バスクチーズケーキENRIKE(エンリケ)】

こんにちは。
林です。

仕事で東京に来ておりますが
昨日の地震は結構揺れましたね。
電車は止まり、なぜかWifi接続が悪くなりました笑

今朝も5時過ぎに少し揺れましたね。
余震でしょうか。
近い将来、日本では3種類の大地震が予想されています。

今一度、地震に対しての準備を整えておく必要があると感じ、
手動電源式のラジオ兼ライト兼充電器を購入しました。


と言っても、来たものはどうすることもできないので今も楽しみましょう。

前から言ってみたかった「エンリケ」というバスクチーズケーキのお店に行ってきましたのでご紹介します。


【世界一じゃなく、あなたの人生最高に】

東京新橋の近くにあるバスクチーズケーキの専門店
【ENRIKE(エンリケ)】

【世界一じゃなく、あなたの人生最高に】をコンセプトに、
「ドーナツやショートケーキのようなスイーツの定番になってほしい」
という想いから材料や焼き加減などをこだわり抜いたお店です。


外観はケーキ屋さんというよりレストランのよう。
ちなみにググってもらえたら分かりますがビル街の一角、大通り沿いに急に現れるお店です。

画像1


こちらがこだわりの一品。
【バスクチーズケーキ】

画像2

画像3


おすすめの食べ方があるとのことで試してみました。


◎冷やして食べる
冷蔵庫で冷やして食べます。
非常に濃厚。
でも滑らかな舌触りで飽きが来ないさっぱりさ。
生地も厚いので満足感があります。


◎凍らせて食べる
チーズケーキを冷凍するという発想は無かったです。
ですがこれが美味い。
食べた瞬間はアイスのような舌触りとシャリッとしたシャーベットに似た食感。
その後にじわじわ溶けてきて濃厚なチーズの香りが最高です。


オンラインショップもあるので、東京に行けない方にもおすすめです。

ただ、争奪戦らしいので狙って勝ち取りましょう。



【バスクチーズケーキエンリケ】
〒104-0061
東京都中央区銀座8-14-12 メゾンドノエル
営業時間
11:00 〜 20:00
定休日
なし


林文臣

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?