見出し画像

はじめまして


気が付けばフランスで生活し始めて早20年。仕事をしながら反抗期真っ盛りの男の子を二人育てています。結婚を機にまさかの外国生活を送ることになりあっというまの20年でした。

フランスで仕事探しは難しいと予め覚悟はしていましたが、やっと見つけた会社を3度も解雇され、アピールが苦手で大嫌いだった就職活動を何度もする羽目になりました。

そんな私でも今は不思議とずっと思い描いていた職場でグループセクレタリーとして楽しく仕事をすることができています。

フランスが大好きな方、外国で働いていみたい方、子育てしながら会社員として仕事を続けたい方のヒントになる記事を書いていけたらなあと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?