見出し画像

酒とタバコと、ファッションと 溺れるアラサー 裏路地で小言

こんにちは。初めまして。ようよう。
今をときめく立派なアラサー
日々酒と男(ついでにタバコ)、あとファッションに
溺れならがら
なんとなくふにゃふにゃと浮遊するみたいに
たまには溺死しそうになりながら
こんなに混沌とした世の中を生きています。
皆様、泥水みたいに楽しい世界でいかがお過ごしですか。

自己紹介がてら、たらたらと
今日も小言をこの薄汚い裏路地で(ようこそ!)
吐き捨てておこうかなと思います。

酒が好き。
カレー食べた後のタバコも大好き。
あとコーヒーも。
(今も流し込んでます。)

そんなカフェインニコチンアルコールが
体の90%を構成する私ことふにゃふにゃは
ファッション業界の小さな小さな個人事業主として
細々と、ちょっぴり野心も右ポケットに忍ばせて
徒然なるままに生活しています。

将来の夢は40代でエッセイストになって
世の迷える子羊ちゃんたちを
一緒にさらなる迷宮に誘い込みながら
でもこんな迷子の人生でもいいじゃんねって
肩をぽんぽんっと叩いてあげることです。

思えば、ずっとずっと
何か物書きをしたいって思ってたんだけれども
私には伝えるものがねえよ!ふざけんな!
ばかやろう!出直してこい!って
毎度毎度挫折してきたんですが、
なんか今日はふと、
お昼寝しようと横になっていたところに
ピーンって神様だか妖怪だか知らないけど
やってみようぜって声が聞こえちゃって
いつもなら無視して
気持ちのいいお布団に沈んでいくのに
なんだかやけに目が冴えてて
そんな奇跡みたいなノリで(大袈裟なんだよ)
ペンを取ったわけです。(実際にはキーボードを淡々ターンしている)

そんな40代の夢への第一歩ってことで
桃井かおりへの第一歩ってことで
(最終形態として桃井かおりを目指している。これはまた追々)
ボソボソ、ぐずぐず、しながら
ちょっとずつ書いていきたい所存です。

よろしくどうぞ。酒のつまみにでもしてください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#ほろ酔い文学

6,046件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?