見出し画像

#1 自分なりに考えるシリーズ

今日から、クリエイティブのデコン?とやらをしていこうと思います。
そして、今日から、アウトプットをこのnoteで始めようと29歳になった昨日決めました。

と、いうことで早速やっていきたいと思います。
やるからには、自分が心を動かされたものがいいなと思っているので、自分の好きなクリエイティブでアウトプットしていきます。

「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」資生堂CM

課題(果たしたい役割)
・資生堂ブランドの再確認。(資生堂と資生堂に携わってきた人たち)

ターゲット
・資生堂に携わる全ての人たち。

ターゲットインサイト
・150年という圧倒的安心感と美ということに対しての圧倒的な安心感
・大きいのに、一人一人に合わせた商品やサービスを提供してくれている。

コアアイデア
・圧倒的美の表現と今までと現在、この先の資生堂としての在り方の提唱。

エグゼキューション
・CMのオマージュ
・豪華キャストを起用してのインパクトのあるCM
・創業当時から今までの資生堂が歩んできた道のりを表現している。

トーン&マナー
・時代にあった服装や髪型を忠実に再現している。(色味も)


こんな感じでやってみました。
実際、やってみるとなかなか難しい。。。
でも、これを繰り返すだけでも全然変わってくるのかなと思うので、めげずにやっていきたいと思います。

ぜひ、アドバイスとかくれる人。ください!!!

寝ます。
また、明日。

KYOHEI AKITA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?