見出し画像

星野リゾート 界 仙石原 -2-

アート体験の後は大浴場へ。

大浴場までの廊下には、温泉の効果的な入り方(ストレッチや入浴時の呼吸などなど)がたくさん紹介されていました。
日本全国の界を紹介されたパネルもあり。他の界も行ってみたいなーという気持ちが高まります。

そして廊下を進むと湯上がり処。

画像1

すごく清潔感があります。
(脱衣所もじめじめしてなくてとってもきれいでした)
普通の湯上がりどころって、お茶とかミネラルウォーターとか置いてあると思うのですが、星野リゾートは一味ちがいました。

画像2

足利茶と緑みかんジュース。
この緑みかんジュース、すっぱくてめちゃくちゃおいしかったです。
みかんそのものを食べているようなフレッシュ感でした!
そしてサーバーもプラスチックとかじゃない…おしゃれ…

画像3

コップもシンプルなのに洗練された感じ。
サーバーとコップは同じ質感・色味の陶器でした。
おしゃれすぎる。おしゃれじゃない僕でもこれがおしゃれなことはわかる。
そしてこれだけではありません。

画像4

アイスキャンディーも食べていいのです。
こんなホテルは初めて。アイスキャンディーは多分ドールのもの。
オレンジとかグレープとかお風呂上りにさっぱり食べられてこの少し小さめサイズがまたよい。

大浴場はそんなに広くなくて、3つ湯船があります。
ひとつは酸性の温泉(熱め)、あとは真水のお風呂が2つで、室内と露天に1つずつ。
泉質が酸性の為、長時間浸かるお風呂は真水のものでした。
酸性の温泉に浸かってつるつる、真水のお風呂に入ってゆっくり温まるを繰り返し。なんとも幸せ。
しかも、平日だったからか誰もいなくて貸切状態でした。贅沢気分。

温泉から上がって湯上がり処で休憩。

画像5

テラスから見た湯上がり処。
温泉で体が温まって暑かったので、テラス出てアイスを食べて。
火照った体にひんやりとした空気が気持ち良い。

はー…温泉って最高すぎる。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?