見出し画像

25歳フリーランサーが月収100万円になるまで。3日目

1.本日取り組んだこと・出来事

今日は今週末のToiec試験に向けて勉強を進めた。
Netflixにて英語のドラマを見ている。

2.感じたこと

仕事に関してや、自分のスキルを磨くことに関して前向きになれたと感じる。もちろんスキルがなければ生きていくことは難しい世界ということは理解している反面、焦りというのもある。
だが、そこまでして追い込んでこそ、自発的に勉強することができるのだと思う。
会社員の時は、仕事をしてもしなくても解雇になるということは考えていなかったから、どこか甘んじていた部分があったと思う。
今は勉強をしてスキルを磨くということにポジティブに捉えることができるようになった。
日々地道だが、勉強を始めて1ヶ月が経つが、英語を聴くことに抵抗がなくなってきた。そして少しではあるが話の流れを感じることができるようになった。

3.明日の行動

もちろん英語の勉強を進める。
11月からのもう一つの案件の最終面談が予定されている。
これが決まれば月収はさらに上がるだろう。
気合を入れて臨もうと思う。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?