見出し画像

「命あっての物種」

自分のありたい姿に向かう人。

自分ができるところまで突き詰める人。

自分と関わる人達を重んじる人。

自分に合ったライフスタイルを大事にする人。


人によって価値観は様々。

何を主軸にするかも様々。

抱える悩みや喜びの源泉も様々。


多種多様な人達で溢れているこの社会。

当然ながら、価値観の合う・合わないもある。


人には感情がある。

時に笑い時に泣き。

時に喜び時に怒る。

人間だからこそ感じることができる。


独りだからこそ得られる感情。

人と人との結びつきから湧き出る感情。

良いこともあれば悪いこともある。


様々なしがらみの中で私たちは生きている。

だからこそ全ての事象を受け止められる人。

そんな人になりたいなと。


もっともっと学び。

もっともっと挑戦し。

もっともっと経験を重ね。

もっともっと上に空高く飛び跳ね。

広い世界を見渡せるように。


限られた時間を手いっぱい伸ばしたい。

そんな人になれると自分は信じ動くのみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?