見出し画像

freee「つばめの巣」meetup!vol.0 発足式@オンライン 開催レポート

みなさんこんにちは!freeeコミュニティマネージャーのseiです!

このたび、2022年1月からfreee会計法人ユーザーのコミュニティ「つばめの巣」が立ち上がり、2月に発足式を開催いたしましたのでご報告します!

つばめの巣って何?

リーダーズをご紹介!

前述のリリースにもある通り、「つばめの巣」はfreee会計のユーザーさんがリーダーとなってコミュニティを運営してくれています。(freeeはあくまで運営サポートです)

ということで、まずはリーダーズ3人をご紹介します!(あいうえお順)
みなさん、色々なお役立ち情報をtweetしてくれていますので、是非フォローしてくださいね。

◉1人目:野崎未来(のざきみく)さん「スタートアップバックオフィスコミュニティの発展に寄与したい」

◉2人目:早瀬友貴(はやせともたか)さん「日本のスタートアップにおけるコーポレート業務の車輪の再発明をなくす」

◉3人目:和田山嗣倫(わだやまつぐみち)さん「コーポレート業務には、まだたくさんの可能性がある」

vol.0 発足式 の様子

「つばめの巣」では、slack上のオンラインコミュニティと、2ヶ月に1度のmeetup!を運営していく予定です。(もちろん、参加ユーザーさんとリーダーズで協議のうえ柔軟に変更していく可能性が高いです)

今回、「つばめの巣」を発足するにあたり「まずはプレmeetup!をやってみよう」ということで、発足式を開催する運びになりました。リーダーズやseiが懇意にしているユーザーさんに集まっていただき、発足をお祝い✨

詳しい様子はリーダーズの1人・つぐさんがレポートをUPしてくれているので、そちらをご覧ください!

参加者募集中です!

「つばめの巣」では、随時参加者を募集中です!
次回meetup!は5/24(火)開催予定、オンラインコミュニティは随時参加者募集中。ご希望の方は、下記フォームよりお申し込みください。
(コミュニティの特性上、現在は参加できるユーザーさんを、freee会計法人ユーザーさんかつ従業員21名以上orIPO準備中の企業様とさせていただいております。悪しからずご了承ください🙇‍♀️)

「つばめの巣」について何かご質問、不明点があれば、リーダーズもしくは私までお気軽にお問い合わせください!(私のtwitterリンクも貼っておきます)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
sei@freeeのカスタマーサクセス/SMBコミュニティマネージャー
フリー(株)カスタマーサクセス(法人/IPO)。コミュニティづくりをやってます。 そのかたわらで、コーチングをやっています。(GHCD認定コーチ、みらい創世舎認定講師)