見出し画像

「つばめの巣」スピンオフ【経理周辺システム&データ勉強会】 meetup!vol.1 開催レポート

みなさんこんにちは!freeeコミュニティマネージャーのseiです!
今年1月に発足したfreee会計法人ユーザーコミュニティ「つばめの巣」ですが、早くも分科会(スピンオフ)が発足しました!

このスピンオフでは、freee会計に連携できるシステムや、freee会計から出てくるデータをどう活用したらいいのか?を勉強していきます。

リーダーはマエスさん!

今回のLT

今回のスピンオフは「経理に流れてくる数字の前工程を、どう整備するといいの?」という問いをみんなで考えてみようというもの。
データ整備の一例として、kintoneについてみんなで勉強しました!
講師としてお招きしたのは、smooth株式会社の西村さん。

LTのあとにはグループに分かれて、各社の状況などについてディスカッションをしました。(いつもながら、「あるある」話で大盛り上がり。笑)

内容の詳細はリーダーのマエスさんがUPしてくれたので、そちらを是非お読みください!

次回予告

次回、スピンオフmeetup!vol2は8/23(火)開催予定です!
「法人カードをHackしよう」というこれまた面白そうなテーマです。
UPSIDER、paild、freeeカードunimitedと、それぞれのユーザーさんにそれぞれの特徴などお話してもらう予定です。

現在参加受付中!freee会計法人ユーザーの方は是非お申し込みください😀
(今回、freee社ではなくHR Forceさんオフィスをお借りして行います✨)

◉お申し込みはコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?