見出し画像

余裕を持ったスケジュールの大切さ

これが一番大事です。
何故なら人生は時間だからです。
余裕の反対は多忙。
時間に余裕があるのか多忙なのか。

すなわち、

人生を余裕を持って過ごしたいのか
多忙に心を無くして過ごしたいのか。

その判断はあなたに委ねられている。

今頑張って後で余裕を持って人生を送ればいいんだ、という反論がある。違うのだ、早期リタイア、ファイアでもない。

答えは余裕を持った生活なのだ。
おおはらへんりさんの著書、年収90万で東京ハッピーライフを読んでみてください。

答えは出ると思いますよ。
また、上記著書を紹介する、中田敦彦さんのYouTube大学をご覧ください。

皆さんの自由でシンプルな幸せな人生をお祈りします。

ひろひと

※僕の個人ブログも更新中ですので是非ご覧ください。

ブログ名:freedom life – 自由な生活を得るために共に頑張りましょう。

ブログへはhirohito0916.comでもアクセス可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?