見出し画像

We are busy


 収入ルックスコミュニケーション能力


 この世全てのモテ要素を手に入れた男、キャリア王ゴールド・マンサックス・ロジャー


 彼の退職後に放った一言は、人々を転職活動へと駆り立てた。


 「俺の職務経歴書か?欲しけりゃくれてやる。探せ!この世全てのスキルと資格をそこに置いてきた」


 男達は、FIREを目指し、不労所得を追い求める。


 世はまさに、大転職時代!!


♪ありったけの嘘を かき並べ~ 経歴を詐称するのさ~



 (ショーン)K PIECE!!




 疲弊のためにあまりにも低クオリティな替え歌を披露してしまったが、皆さん如何お過ごしでしょうか。


 いやなんでこんな「ひとつなぎの大資格」を巡る転職冒険ロマンが開幕しそうになってるかというとね、週末ずっと資格試験の勉強してたんですよ。


 何の試験か具体的に書くとこのアカウントの秘匿性が損なわれてしまうので差し控えさせていただくが、非常に勉強するのが面倒臭い類のもので、これがとても僕の心身を疲弊させる。


 休日をずっと資格試験の勉強に費やすと、いつもやっているTVerの見逃し配信消化とかアマプラネトフリ鑑賞とか積読本の消化が出来なくなるのが腹立たしい。


 もうここ数日はそういうフラストレーションもあってずっと苛々してた。


 流石に何らかの息抜きが必要だと思って勉強中にお菓子をつまんだりジュース飲んだりしてたんだけど、前々から痛み出していた虫歯予備軍みたいな歯のことを忘れており、その痛みにも苛々が募ってくる始末。


 なんかもう全てがどうでも良くなって最終的に歯医者行かずにキシリトールガムを爆食いしたらちょっと痛みが引いた。
 なんだ、虫歯って歯医者行かなくても『キシリトールガム爆食い療法』で治るんだ。治療費浮いたしそのお金でピザポテト買お~♪


 そういえばお菓子で思い出したけどホワイトデーに職場のヤングシニアの人達(最大限の婉曲的表現)からもらったお菓子のお返しをしなきゃいけないんだよな。


 今週はそのことも頭の隅に引っかかっててなかなか脳内がクリアな状態になってくれない。 


 現在使用しているDynabookのパソコンがぶっ壊れたからMacbook Airの新型とiPad miniを購入しようってことも頭にあったんだけど、資格試験の勉強とホワイトデーのことと日々の労働のことが枷となって全然まだ詳しく見れてない。


 いやはやホント、3月は忙しいね。そりゃ記事の雰囲気もいつにも増して適当になるわ。



おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?