メイクはメリットしかない

私は出かけるとき、必ずメイクをする。

休日など出かける予定が全くない日は、メイクをしない日も稀にあるが…(;^_^A

仕事に行くとき、買い物に行くとき、友達と会うとき、彼に会うとき。。

いつからメイクをするようになったんだっけ…

きっかけがあったんだよな。




それはさかのぼること20数年前…

私が小学生だった時…

2級くらい上の女の子にこう言われたのだ

「目の下にクマがあるよ(*´з`)💦」




ショックだった😨💦

私はどちらかというと色白なのだが、血色があまりいい方ではなかった。

寒い日などは顔色も悪かった。

でもそんなことを言われるだなんて思ってもなく、相当傷ついた。

35歳の今でもその場面は覚えているほどの出来事だった。



その時はショックだったが、小学生ということもあってメイクをするという考えもなく、そのまま顔色が悪い自分をどうするかという解決策も考えつかないまま小学校生活を終えた。


そして中学に入学ししばらくすると、美容に興味を持ち始め、やっと化粧品という素敵なものに出会ったのだ❤

最初は何しろ無知なので、CMなどで見た商品を親に買ってもらい、パウダーファンデーションうっすら塗ってみたり、チークを頬にのせてみたり…(*‘ω‘ *)💦

ちょっと知識がついてきたらビューラーを使ったりマスカラを塗ってみたり♪

メイクをすることで自分のコンプレックスを隠せた…カバーできた…と思うととても嬉しかったのを覚えている。

それから高校生になると、さらにメイクのやり方を雑誌で見たり友達と話をしたりして研究をし、アイラインやノーズシャドウを覚えた。

しかし高校生時代の写真を見ると、顔だけ白く、、、

あの頃よくテレビに出ていた’’鈴木園子’

まさにそのものだった…(;''∀'')💦(笑)

今思うと恥ずかしすぎて…(;'∀')

よくそんな状態で人前にでていたなと思う(笑)

それからも私はメイクが好きで化粧品が好きで、いろいろ試しては自分に合ったメイクをさがしていた。




そんな私は今35歳。

チークや口紅を気分で変えることはあっても、

基本のメイクの仕方は変わらない。

自分で自分のメイクを確立したのだ。

流行りなどはあるが、基本的なものは変わらない。

【私の私だけの私のためのメイク】



メイクは私を元気にしてくれる♪
私のやる気を出させてくれる♪
私に自信を与えてくれる♪



いいことしかない!!!!!٩( ''ω'' )و


はたから見たら古臭いメイクかもしれない。

眉毛が濃かったりチークが濃かったりする日もあるかもしれない。

でもそれは自分のためのメイクなのだから別にいいのだ。

わたしが納得して満足していれば❤


たまに今日のメイクしっくりこねぇな…

という日もあるが(;'∀')



メイクって楽しい!!!❤


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?