見出し画像

戯言日記26

今週も1週間、仕事を頑張りました。

今週1週間は本当に色々大変でした。

まず、今の職場に
私より2週間早く入った女性がいるのですが
その女性も実務未経験でして
私も実務未経験なので
レベルが同じ状態なのですが
私は後から入ったこともあり
携われる仕事が、あまりなく
先週1週間を過ごしていたのですが
今週も同じ様な感じで過ごしていると
私を採用してくれた上司が
私とその女性を比較して
ダメ出ししてきたのです。

正直、言ってる事は最もだと思いましたが
私が入社する前に
「上司が私にまかせてあげれる仕事が無い」と
言っていたと、その女性が教えてくれたのですが
そんな事は、関係なく比較され
私に対しては、言いやすいからなのか
他にも癇に障ることを言われ
本当にムカつきました。

そんなこんなで、この前仕事含め
様々な事に慣れていなく
大変な事もあり、泣きながら帰りました。

そして、この前、寝不足などの理由もあり
その上司とは業務以外一切話さなかった日を
設けました。

そして、その時に分かったのですが
今、この事含め他にも悩み事はありますが
大体の事は、私が望んだからこそ
起こる悩みであって
人を許す事(人を許容する事)の
大切さを知ったからこそ
その上司の愚かな行いも受け入れる必要が
あると思い
その上司の良いところを考え、見つけ
さらに、その上司は私からすると
可哀想な人でもあるのだなと思った。

だからこそ、上司が変わる期待をするより
私のマインドを変えた方が早いと思い
「優しいけれど可哀想な人」と
ラベルを貼ることで
気持ちは楽になり
もうどうでもいいやと思えるようになりました。

ちょっとずつ、働く事に慣れてきている
自分がいて
他にも将来の事などで
今色々考えておりますが
ゆっくりやっていこうかなと思っております。

将来の夢を叶えるために
まだまだ諦めず立ち向かいます。

Thank you watching for my note!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?