見出し画像

戯言日記31

最近忙しくて全然書けてませんでした。
すみません(笑)

前回の投稿から怒涛のスピードで
環境が変わりました。

ある日、仕事が終わり帰ろうとした時に
上司に呼び止められ、話し合いをすることになり
色々言われ
イライラしたり悔しかったり色んな感情が
爆発していて泣きながら帰りました。

翌日は本当は仕事だったのですが
休みをもらい、今までの頑張りや
今の職場についてやこれからの事を考えました。

そして、後日、契約更新の面談があったのでその時に辞める旨を伝え、理由もすべて話しました。

そして、職場の人がそんな状態なら
職場に来るのがしんどいなら休んでも大丈夫だよと言われ
職場を休み、今の私の状態を知りたかったので
精神科を受診しました。
そして、お医者さんに
「精神を病んでる」と言われました。

その時に、また自分自身を
大切にしなかったのかと
思ったのと同時に
あれだけ必死に頑張って就けた仕事だから
無理矢理でも頑張っていたんだなと思いました。

それから3月9日付で
約3ヶ月間お世話になった職場を退職しました。

それから無職ライフが
再スタートすることになったのですが
最初はすごく気持ちが楽だったのですが
やっぱり前職の辞めた理由が理由なのもあり
次の職場は慎重に決めたいと思い
色々考えましたが
答えが定まらずに前職とは関係のない職種にいったりなどもしました。

その結果、2日間だけですが
動画編集の職種に就きましたが
仕事内容は動画編集なんて大したものではなく
ただ、ネットから類似した内容を探し
永遠にコピペをするといったもので
パソコンを少し触れる人だったら
だれでもできる仕事で
何を私はしているんだろうと思い
2日間働いた末辞めました。

そして、やはりwebデザイナーになりたくて
引っ越しまでしてきたのだから
やはりwebデザイナー以外ありえないと思い
転職活動をし直し
今は広告代理店にてwebデザイナーとして働かさせて頂いてます。

本当にこんな私を雇うなんて
リスクでしかないのに
雇って頂いた事は本当に感謝しておりますし
上司も今林とは違い、すごく優しい方でしたし
色々気遣ってくれてるんだなと思います。

最近は毎日仕事でバタバタですが
まだまだ頑張っていこうと思っています。

それに、この前仕事終わりに
ボイトレの体験レッスンに行きましたが
やっぱりすごく楽しかったですし
ダンスも演劇もボイトレも通い
エンターテイナーになって
人生思いっきり楽しんでやろうと思いました!!

Thank you for watching my note!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?