見出し画像

戯言投稿30

最近、今の職場で小言を言われたり、怒られたりしてる夢をよく見ます。

夢占いで調べると不安や不満があるなど出てきますが
結局のところ、この夢を見る理由は

今の職場が好きではない

事が理由なのです。

良くないことだとはわかっていながらも
前の職場と比較したりしてしまったりしてしまうし
けれど、今の業務内容は好きなわけで
むしろ、今の仕事に就きたくて
転職活動をしたのです。

でも、人生て想像通りになるのかもとも思います。

その理由が
去年、転職活動が全然上手く行かない時に
私自身がWEBデザイナーになった時の事を
想像しながら頑張っていましたが
その時に働きながら怒られてるような姿を
想像しながら頑張っていたからかもしれないとも
思います。

正直、今の職種に就けた事は
すごく嬉しいですし
これで将来の夢を叶えれるレールに乗ったのだが
会社に属して働く事が
心底私に合わないとも思わされる日々を送っています。

いつからこんな生きづらい社会だったのか

こんな事を去年から
度々考えております。

何か行動するってことは
良いこともある反面
悪い事も付き纏うものなのだなと
つくづく思わされます。

生きづらい社会にしてるのは
もしかしたら私自身なのかもとも
考えたりする日々を送っております。

また月曜日から
頑張っていきます。

Thank you for watching of my note!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?