見出し画像

【保存版】社会人学生必見!お得な学割情報まとめ♪ビジネススクール2年間はしっかり学生です!

こんばんは。皆様良い週末でしたでしょうか?
今週も頑張りましょう♪

今日は、コーヒーを飲みながらNOTEを書かせていただきます。
皆さん、コーヒーショップにお気に入りはございますか??

私はstarbucks派の一択です。スタバのオンライン会員starbucks rewardsはご存知でしょうか?スタバに行き飲食やお買い物をするほどポイントが貯まり、ドリンクや商品に引き換えができるというなんともお得な会員制度です。

論文を書いているとき、スタバ様には大変お世話になりました。出社前の、朝7時から空いているスタバにてモーニングして論文の構成を考えたり頭と心を穏やかにして1日の開始をしたりと、最後の1ヶ月はルーティン化していました。

ラストスパートについては、友人からのお誘いや連絡もあまり反応できず、人と会うことを論文執筆中は全てお断りしていました。

そんなとき、お友達から「応援するよ!」と、LINEギフトでスタバのドリンクやフードのチケットが来たときは嬉しかったです。「応援」というエールをたくさん論文を執筆しながらいただきました。本当に、周囲の応援があったから、走り切れたと思います。

自分が受けた人からの優しさは出来るだけ周りに倍返ししていきたいです。

そしていただいたスタバのチケットは論文を無事に提出した後、普段甘いものは積極的に食べない私が、これでもか!というぐらいのホイップ盛り盛りのフラペチーノをチョイスし糖分を取らせていただきました。

とまぁ、私はビジネススクールのラストスパートはスタバでrewardsポイントを貯めながらスタバに入り浸っていた話は置いておいて、rewardsポイントはお得なので是非スタバがお好きな方はご登録ください!

今日は、ビジネススクール2年間で学びに恋した私ですが社会人学生でも受けられるお得な「学割」についてお話ししていきます。

ビジネススクールに入ると結構、こんなのあるよ、あれもあるよ!と仲間内で話題になります。今日は、実際に私が使いたい&使った学割を10個ざっと書かせていただきます。

是非、ご参考になさってくださいませ!!

①appleやmicrosoft製品:学割で買える!
appleは特に激アツです。通常値引きされないmacもapple学生・教員価格適用です!

②jcom のインターネット:学割価格適用!
jcomのインターネット学割は地味に嬉しい。
大学院の授業はとにかくオンラインで受ける場合、ポケットwifiなどでは太刀打ちできないので自宅にしっかりとネット環境を整えることをお勧めします。

③amazon prime:学割価格適用
amazon primeは学割でprime studentというサービスがありお得です!6ヶ月の無料期間に加えてその後も月250円でpirme studentサービス(amazon viedeoも見れます!)使えます。

④タイムズのカーシェア月額会費:4年間無料
タイムズのカーシェア!これ都内にいると本当に便利ですよね。これ学割のすごいところが、卒業するまでに入会していただくと入会から4年間無料なんですよ。

⑤分析ソフトウェアtableau:在学中無料で利用可
tableauアカデミックプログラムを使ってデータに強い人間になりたかったですが、私にはそこまでの余裕はありませんでした。

⑥adobeソフト:学割価格で利用可
adobeソフト!なかなか手が出せない方も多いと思いますが、こちらも破格です!学割価格で買えちゃいます。

⑦IBM SPSS Grad Pack(学生版)
SPSS、私は使ったことないですが統計分析をするみなさんはかなり苦しんでました。

⑧学生用Microsoft Office 365 | Microsoft Education
さすがマイクロソフト!学生の味方ですね。

映画館や美術館、博物館など:学生証を見せれば学割適用
映画館のみならず、大学院の近くのラーメン屋さんでは学生証提示で替え玉1つ無料など書いてるお店もありました。
学生証は持ち歩いた方が良さそうです!

⑩交通費:新幹線や夜行バス・定期券
新幹線などは大学から証明書を発行してもらう必要がありますが、適用です!久々に恩恵を受けましたが、自宅から大学院までの区間ですが、交通費破格です。

社会人学生でも、多くの学生割引を受けることができますね!

私が仲間とシェアしている内容はこのぐらいですが、通常価格では手が出ないものもありますので学生のうちに是非!いろんなサービスを試してみたりする良い機会です。その時その時でキャンペーンもありますので是非定期的に学割!の情報をキャッチいただけるとよいかと思います。

特にビジネススクールの2年間はあっという間なので、使えるときに使うに限ります!

(私はコロナ禍でほぼ緊急事態宣言すぎて、あまり使った記憶がないですが・・・・)

私も卒業までに色々ともれなく学生生活を楽しもうと思います!

それでは、今週も頑張りましょう〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?