見出し画像

1日1食生活:57日目

本日の1食はおかゆだけにしました。
おかゆってかなりカロリーが低いのですね。
それでも体重に変化はありません。
1食はダイエットになるという人がいますが本当でしょうか?
実体験のデータを知りたいですね。
今回は驚いたことを書きます。

お腹が鳴ることに驚く

人は空腹だとお腹が鳴りますよ。
逆にお腹の音を聞いていないのなら食べ過ぎですね。
人間は空腹になるとお腹が鳴ります。
そのタイミングで食事を摂るのがベストでしょう。
私はそう思いますね。
3食の生活は、私にとって食べすぎです。

間食をしなくなったことに驚く

ちょこちょこ食いはしませんが、間食はしていました。
それが全くなくなったので驚いています。
お菓子代がかなり浮きましたね。
そして思ったのが、お菓子代がかなりかかっていたことです。
食費がかかる家はお菓子代を確かめた方がいいですよ。
意外とかかっていたりしますね。

入眠が早くなったことに驚く

今まで入眠が困難でした。
しかし胃が空っぽの状態で入眠すると、入眠が早くなりましたね。
満腹は寝るのが難しくなると思いましたよ。
そのため夜に食事を摂るのは私に合っていないと思いました。
1食の生活は止める可能性はあります。
けれども夜に食事を摂ることは増えないと思いますね。

本日の体重と体脂肪率

体重:56.0㎏
体脂肪率:28.7%
状態:正常
歩数:7657歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?